忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記まったりした空気は大事です。

[PR]

2024-04-19-Fri 16:15:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったりした空気は大事です。

2006-02-14-Tue 20:16:03 │EDIT
マビノギでの今のプレイスタイル。


ガリガリと狩り狩りするのはしたくない


これが念頭にあるからなのかどうかわかりませんが、


まずはメインキャラ「クロパグ」のLvが転生後40超えた辺りから


まった~りモードに突入します(∩´∀`)b


APは1回の転生で「50」は欲しいので、Lv40+3回の誕生日(10歳転生)で


Lv40(AP40)+誕生日3回(AP14)=AP54


これは最低限確保したい!から狩りするw


更にお金を貯めたり、ハーブ集めたりページ集めたりもするので


転生までに結局Lv45位には毎回なってますね。(なので大体60前後APは入る)


そしてLv40突入後と日曜日は2NDキャラ(鍛冶屋キャラ)トランプが


月曜日の生産日に合わせて主に活動してます。


なので転生の時期も↓のように。



クロパグ 転生1周目→転生2周目→転生3周目


トランプ 転生2周目→転生3周目→転生1周目


APを稼げる時期(低Lv時)をずらして転生してます。



クロパグの現在の目標:INT200 現在INT154(守護者タイトル/エンチャ込み177)

(エンチャント時は装備変更と賢明タイトルでINT216)

エンチャントランク9も当面の目標(現在ランクB)


トランプの現在の目標:DEX200 現在知識人タイトル+エンチャで124


鍛冶屋ランク9も当面の目標(現在ランクD)


倉庫キャラとして存在しているネカマキャラ2人の為にも頑張ってほしいですね!



それでは先週の出来事。











レイバックの「ゴーレム」タイトル取りにキア下級。



m0213_1.jpg



下級D途中にある宝箱を開けに行ってキャンプさせるほど待たせてしまった夫婦の図(´ω`;)


ずびばぜん|○TωT|




予想以上に上手に立ち回り


m0213_2.jpg



レイバック無事タイトル(σ ´・ω・` )σゲッツ! おめでと!!






これに触発されて







m0213_3.jpg


2NDキャラトランプも(σ ´・ω・` )σ





猛スピードでG1を進めているマカちゃんが遂にあの世突入。



m0213_4.jpg



ふぃちゃんとシールブレイクのお供(´∀`∩)


ギルド総出でゾンビのバインドクエを終わらせて更に銀玉を回って



m0213_5.jpg



最終Dには俺とジェイトがお供。壬桜も遠隔係りとして参加してもらいました!






m0213_6.jpg



道中立ちはだかるモンスをバッタバッタとなぎ倒し
(SSが全然なかったなんて言えない)
















m0213_7.jpg



遂に、マウラスEND!!





G1ラストボス グラスギブンネンのSSが無かったなんて言えやしない(`ω´;)






そんなこんなで!(適当に誤魔化している訳で決してない!!)




m0213_8.jpg



マカちゃん 女神タイトル(σ ´・ω・` )σ (G1クリアー)



おめでと!!







ジェイトのセイレーンD突入の報告を受けて


そろそろLvも上がらなくなってきてたのでぇ~



m0213_9.jpg



勢いでチャレンジしてみる。



通算3度目のチャレンジだが始めての挑戦はなんと18END


復帰直後の54歳という高年齢でのチャレンジでしたね!



2回目のチャレンジはパラディン成りたての時で8END


m0213_10.jpg


そして今回はここまで4ENDでたどり着く!



過去2回とも仮面を剥したタイトルをとれずにクリアーしただけに


今回は是非とも取りたい! あぁ~ 取りたいとも!









m0213_11.jpg



フハハハッ!!


新記録のセイレーンD5ENDでクリアー!



ボス到着後END回数が増えてるのは気にしない(`・д´・;)


そして倒したあと報酬に頭が行ってて


タイトルを取れてないことに気がつかなかったことも気にしない。


ジェイトに「インプES」は任せておけ!とか強気なこと言ってて


ストーンESが出たことも気にしない。



しかし!!


インプは出なかったけど、レアアイテム「ナオの春服(黄色)」が出た!!!!



しかしSSを忘れていることも、ここまできたら



もちろん気にしない方向で!



いいのよ。END回数が減って自分が強くなってきたことがわかればそれで。


尚、この時壬桜もセイレーンDに挑戦していてしっかり「インプES」を出して


ジェイトに感謝されてましたとさ・・・。(´ω`;)



俺は「物」じゃなくて「気持ち」で勝負する派だからとか言っておく(`ー´)



いいさ。 次こそ出してやるぜ! インプES!! 覚えておけょ。





インプをジェイトの鎧に無事貼り付けてその後3人で


勢いで





m0213_12.jpg



なぜか釣り大会!!!








m0213_13.jpg



セイレーンDでの激しい戦いの後の、まったりな時間。


とっても大事ですね(○´ω`)y─┛~~







おまけ




m0213_14.jpg


ピンクカイト(300Kなり)に釣られてまんまとゴーレム複数タゲ hhh





PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%9F%E7%A9%BA%E6%B0%97%E3%81%AF%E5%A4%A7%E4%BA%8B%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
忍者ブログ[PR]