忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記EF vs DE クロシバ記録簿47

[PR]

2024-03-28-Thu 21:41:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EF vs DE クロシバ記録簿47

2005-11-22-Tue 15:21:02 │EDIT
いよいよ、今日からEP4が実装しますね|○´ω`|

不安も楽しみもいっぱいですよ。


こちらのサイトを見てくださってる方々ならご存知の通り最近はDE育ててます。

その育ててたきっかけってのが、恥ずかしいくてなんか書けたなかったのですが



・・・・・・・・・・








ボスからドロップを取れるキャラを


育ててみたい |/ω\〇|




正直これだけの為です・・・。




以前にも書いた通り俺のいままで育ててきた(Lv49↑)キャラは


CHAプリ、WIZ(まだ魔法弱い頃)、CONエルフと

攻撃TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEってキャラやったことなかったんですよね。

遊び程度でしか(●´ω`●)ゞ


せっかくこれだけ長い間リネやってるんだからPOT職も楽しんでみたいなぁ~ってね。












今回の記録簿は、クロシバ脳内計算をお届けします。 



かなりつまらないことを保障しておきますので覚悟の上で続きをどうぞ。


クロシバです。 どもども。
まず現在のエルフ(クロシバ)のLvは53。

計算上ではLv55(6ヶ月)でSTR17(24)  Lv60(15ヶ月)でDEX18(24)


合計21ヶ月(約2年)で理想像


INT19まで視野に入れたら約3年です。


リネージュのサービスが終わってるとか、暗い後ろ向きな話は嫌いですw


エルフなんだから弓使えって定番の台詞は放置しますw


あくまで「剣」エルフ前提の話です(`・д´・;)


剣エルフやるに当たっての一番良いパターンの「INT振り」も放置で(`ω´;)



ふふふっ・・・ なんとでも言いやがれ・・・。




I'm Mr 「A MA NO JYA KU」


(あまのじゃく)



現高Lvな方達が成し遂げた通りにやったら、効率良くそして強くなることは

わかっているんですが俺には嫌なんですよ!


エルフ作成当時の目標は「INT振り」な嫁様に受け継いだので

俺はその嫁様を十二分に活かす、キャラに育てて行きたい訳ですよ。


単騎狩りの効率の悪いステータス一直線ですが、



そんなもん知らねえ(`・д´・ )




結局はMYキャラ愛ですよ。 愛。



DEを育てていて体験したのですよ。そして発見したのですよ。


POTガブ飲みして狩りするの嫌いじゃないなあって。


むしろすげえ 楽しい(おんぷ


一時は本当に「シバ」辞めて「Tramp(DEキャラ)」メインでやろうとか思いましたね。


DEはLv49で、TOI2F・21Fではコンスタントに、1h/0.8~0.9%

TOI23Fでは、1h/0.9%~1.0%でちゃうんですよ。奥さん(´∀`;)


deste.jpg

これがシュミレーターで表示した現在(Lv49DE)の「Tramp」の能力。
(+7BC使用)


ちなみにEP4でのシュミレーションです。



そしてこれが現在(Lv53elf)のクロシバの能力。
(+8B-dama使用)

elfste_ep3.jpg


右下の物理攻撃のところに注目!(ノーマルモンスのところ特に)

Lv差4、DK変身使用、わっふる食済みの状態でも完敗|○TωT|


DEの強さはわかってはいたけれど、無念クロシバ敗退(;´・ω・`;)


ってことでDEをLv52くらいまで育ててボス用ってかそんなキャラにしたいなぁってね。



現時点でも順調にLv1からの作成で3週間でLv49-30% っと頑張っています。



クロシバ君の2年の努力が





たった4ヶ月で成し遂げられそうな勢い (∩;∀;)



なんだか嬉しいやら悲しいやら複雑な気分(`・д´・;)




そんなアンニュイな気分に浸っている時に本日からEP4を向かえるってことで

昨日はクロシバ起動である一つの実験を。


DEと同じようにトロベ装備でジュースと緊急用CP持って

MPはエンチャのみに使用でTOI2Fで狩り!


その結果・・・














1h/0.8% コタ!☆.。.:*(゜∀゜)☆.。.:*・

本当は0.7912%


なんだ!クロシバ君! やるじゃないか!!! アデナさえケチらなければ

DEに近づく成果が出るじゃないか!!!



さらにEP4注目の火精霊魔法


エレメンタルファイアー(以下EF)のシュミレーションを

すっかり忘れていたのでやってみたところ



その結果が下の表です。



elfste.jpg


なんとDE(と言っても自キャラTrampの)を毎分では上回る戦闘力!(DK変身だし)

まぁ1撃のダメージではDEに勝てませんけどね。



それでもMY分身、「クロシバ」がやっぱり一番愛着がある。


Trampを最低限Lv52までやりたい気持ちに変わりはありませんが

現時点でのEFの相場がいくらになるかによっては

DE装備の一時売却も考えないとね|○TωT|

エルフでこの攻撃力を手に入れられるEFは魅力的。


Trampの目標達成は遅れてしまうかもだけど

リネでの俺の分身はやっぱり「クロシバ」なんですよね。




せっかくLv52達成してDK変身DE変身で狩りしようねと言っていた都蘭のことも

Trampの出現でないがしろだしね・・・(`ω´;) すいません。




どっちのキャラもゆっくり育てられる時間がほしいです・・・。無理か。






おまけ



仮想Lv52「Tramp」

deste52.jpg


仮想Lv55「クロシバ」

elfste55.jpg




クロシバ → 目指せLv60!!

Tramp → 目指せLv52!!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
やっぱ最初にあったのクロシバのキャラなんで
やっぱシバさんはシバさんだ!(意味不明w
やっぱり愛着があるのをやるのが一番^-^
気持ちが痛いほどわかるw(よわWIZだからw)
いっしょにがんばろうね^-^
emo2005-11-22-Tue 20:01:14EDIT
無題
わたしの中でのクロシバさんはやっぱ・・・・・
火ELFなんだよなぁ~(ノ▽`)
経験重視の作業狩りに耐えうるのは自キャラの
愛着だと思います。
俺も負けねえええぇ (|||ノ`□´)ノ

そうそう、赤Pを大量に取得できる黄昏であちき
も常時重量70%↑で真っ赤に光りながら狩り
してましたが・・・・
ELFでもPOT使えば経験値イイヨネ(げらげら
なーるーせ2005-11-22-Tue 22:07:53EDIT
無題
私がDE始めた目標は「カスパーズを1人で倒したい」でしたよw
LV45DEで達成。
やっぱり複雑でした(^^;
リルフィン2005-11-24-Thu 15:53:38EDIT
無題
エモさん>
まず昨日はおつかれ!
今日も試練頑張りましょう!!
明日記録簿にも書く予定ですが、やっと火エルフやってて良かった|○TωT|っと思える出来事がありました。
エモさんいつも書き込みありがとお!


なるせさん>
愛着だよね。やっぱりw
自分のくじけて立ち直ってまた頑張ってくじける・・・w
この根性無しループがいい加減嫌になります。
今の自分には楽しいさ重視で相乗効果で強くなっていければいいのかな?って思いますw

なるせさんも頑張れ!

リルフィンさん>
DEやってたのかw
ドレイクとかも単騎で普通に狩れましたよ・・・(´∀`∩)
シバだと大苦戦なのにw
複雑ですよね・・・(`・д´・;)

書き込みありがと!( /^ω^)/
しヴぁ2005-11-24-Thu 16:16:19EDIT
無題
愛着、結構ジャマイカ(゜д゜)

誰がなんて、言おうと我道を逝く=■●_~□○ O

これがリネの醍醐味かもね。

MRがなんじゃい!耐火だけだってイイジャマイカ(゜д゜)

時代を逆行する、一人として負けねぇえええええええ(*`_ゝ´)フォォォォ


しかし、理論的な日記には感服致します。
ガラURL2005-11-25-Fri 21:26:45EDIT
無題
ガラさん>
愛着があるからこそ色々頑張れるんだけど
火剣エルフはナイトやDEのような役割にはやっぱり認めてはもらえない辛さがありますw

ただのエンチャ係にしか見られない。
火にする意味はやっぱり前衛的な立場になりたいからなんだけどね。
自己満足にすぎないのかもだけど
認めてもらえるようになる為にはLvですかね。
それともどんなに頑張ってもPTの中では必要とされないクラスなんでしょうかね。

悩みはつきないですw
お互い頑張りましょう!
しヴぁ2005-11-27-Sun 20:24:52EDIT
COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/ef%20vs%20de%20%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%90%E8%A8%98%E9%8C%B2%E7%B0%BF%EF%BC%94%EF%BC%97
忍者ブログ[PR]