忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記転生前にやってみよう

[PR]

2024-04-24-Wed 15:38:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転生前にやってみよう

2005-05-17-Tue 14:21:13 │EDIT
遂に20歳を(もちろんゲーム内)迎え転生が可能な日が来ました。

しかし転生するとスキルを取得する為のAPは貯まりやすくなりますが

Lvと年齢によるステースの上昇がリセットされてしまう為

しばらくは弱体化してしまいます。
よって転生する前に是非やってみたかったのが

ソロで行かないと出現しないサキュバス討伐o(`д´ 。)

ってことでラビDソロ挑戦です(゜ω゜)b

ここに出るモンスは「スケルトン」「レッドスケルトン」

「メタルスケルトン」「骸骨オオカミ」そして「サキュバス」

骨系ばかりでまさにカルシウムたっぷりな構成です蓮

しかしいざ来てみると・・・

mabi515_1.jpg

情報になかったチビレッドスケルトンや

mabi515_2.jpg

チビスケルトンが出るじゃないかぁ!

性能自体変わらないからいいのですが、小さいからタゲりにくいっすょ(ノД`*)

予想外の敵の出現にあせりまくりでここで2END_| ̄|○

しかも祝福し忘れたGヘルム落とすし・・・怜

なんとか合計4ENDで

mabi515_3.jpg

ボスルームキーGET(*b´∀`)b

スケルトン系は(骸骨オオカミ除く)常にタイマンできてくれるので

ある意味楽です。自分がミスらなければ死ぬことはほぼありませんなw

つまり例えばスケが3匹いるところに巻き込みで3匹同時に殴っても

タゲってた1匹以外は反応してこないのでダメージを蓄積させることが出来る。

キアDのゴブリンみたいに何匹も同時にタゲられてなすすべなく・・・ってのが無い。

mabi515_4.jpg

そして念願のサキュバスにご対面。

初めマグナム撃ち込んでみましたがなんと弾かれてダメージ茄子(;・ω・)

でも吹き飛びモーションは出たので一旦引いて
mabi515_5.jpg

今度はFBを溜めてアタックε=(9`x´)9

やっぱりパッシブディフェンスで弾いてくるけどFBはダメージが当たりました。

吹き飛びモーションも出ましたしd(・▽・*)ネッ

これによってやっとパッシブディフェンス(以下PD)について理解出来ました。

PDとは・・・IB・LB・アタック・レンジなどの普段体勢を崩すだけ

攻撃についてはPD発動によりノーダメージ&体勢維持の為、即反撃されることがあり

FBやスマッシュ・カウンター・マグナムなどは吹き飛ばし

攻撃することによって発生するので即反撃は食らわない。

さらにダメージが与えられるのはFB・スマッシュ・カウンターだけのようである・・・。

PDつええよ(((;;;´∀`;;;)))


ってことでサイトに載ってたFB×5を撃ち込んで逃げる「腰抜け作戦開始」嶺


mabi515_6.jpg

幸い、サキュは足が遅いのでなんとかなる玲

電話きたわよ!!とか意味わからないからw

mabi515_7.jpg

FB×5のクリティカルでダメージ25って・・・ 青く光ってるのがPD発動してる証拠です。

ギリギリまでFB→逃げでHP削って

mabi515_8.jpg

最後スマッシュ→カウンター→IB→アタックのいつものコンボ試しましたが

ご覧のようにダメージ当たらない当たらない・・・ でもなんとかEND(*´ω`*) 


mabi515_9.jpg

ぶっちゃけFB→逃げ→FB→逃げ繰り返してればノーダメで倒せますよ!

mabi515_10.jpg

報酬はソルジャーのエンチャのついたブレスレッドでしたが抽出失敗(ノД`*)


サキュ討伐を終えてしばらくまったりしていると

ちち、ぽぽ、フィーちゃんがダイア狩りしてるというので合流。

そしたらなんと(゜ω゜)!! 3人とも服装が変わってた(´∀`;)

まずはフィーちゃん

mabi515_11.jpg

いままでの格好と全く違う方向に行く服装。相変わらずの白系ではありますがw

丸ちゃんにお腹冷えないか心配されたらしいです・゜・(ノ∀`)・゜・


お次はちち


mabi515_12.jpg

フィーちゃんと同じ服なんですが色が違うとこうも違う物に見えるかってくらい違うねえ。

ちち、衣装持ちすぎだろお(ノ▽`)


そして最後にぽぽ。


mabi515_13.jpg

真っ赤なシーフスーツ着てた!

裸族時代が長かったぽぽがやっと洋服を・・・(´ω`)

3人ともヘソ出しなのねえw


んで翌日。


mabi515_14.jpg

バリDにジェイトのクエストのお手伝いに。

無事に鉱石掘れて良かったヾ(●´∀`)人(´∀`●)ノネェー


そして転生前にやること全てやったので

mabi515_15.jpg

ナオにお願いして令 転生開始烈





生まれ変わった姿は・・・









mabi515_16.jpg

リアルではありえないだろうからロンゲ說

またLv1からなのでとりあえず少しダンバでバイトに励むかぁ~っと思った矢先

mabi515_17.jpg

アナウンスに誘われて来ちゃった(●´ω`●)ゞ

イチゴ食ったらスタミナ減少したけど気にしない(ノД`*)

んでえ


mabi515_18.jpg

盗賊ゴブリンEND こいつもPD持ちだったぜぇー。怖かった(;´Д`A



フィーちゃん、ちち、ぽぽ、壬桜、ジェイト、俺の6人で

フィーちゃん、ちち、ぽぽのゴーレムタイトル取りにキアDへ。


壬桜はなんとソロで前日にタイトル取り達成(゜ω゜)!!

おめでとぅ~(人´∀`)*゜。・。


っでどうなったかと言うと



mabi515_19.jpg

ぽぽは裸で特攻するも断念輦


mabi515_20.jpg

ちちもぶっ飛ばされ聯

mabi515_21.jpg

フィーちゃんまでもが・・・練



ここまででかなり眠かったので俺は落ちたのですが

翌日INしたら、ちちもぽぽも自力で取ったらしい(゜ω゜)!!

2人ともおめでとう(人´∀`)*゜。・。

いやはやびっくりですわw


転生後の一番の狙いだった

mabi515_22.jpg

IBスキルランク9達成(´∀`)ノ

詠唱速度が上がり、威力も上がり、ダメージの安定性もあがり

かなり使い勝手良いです(゜ω゜)bグッ

mabi515_23.jpg

ぽぽと壬桜と3人で行ったアルビD下級もIBカウンターでかなり楽になりました。

mabi515_24.jpg

キアDでみんなで色々プレイヤースキルを研究(ノ∀`)b

ついでにゴブリンクエストでお金もうまうま(´ω、`)


あと最近ハンマー+カイトを使ってます。

ディフェンス貫通する敵とか相手にはクレイモア。

その他にはハンマー+カイトでと使い分け。

今までディフェンスしてもダメージを結構食らってた敵にも

カイトあるとほぼ食らいません。こりゃでかい。

更に修理代が安い囹 これもでかい裂

改造でバランスあげていけばかなりのクリティカル率を誇るハンマー。

かなりお気に入りです(´3`)´3`)´3`)´3`) ウフフフ

mabi515_25.jpg

壬桜もいつの間にかカイト購入。

俺の方がちと赤みがかってるのかなぁ~。



G1ストーリーを進めるに当たってキア下級通行証が必要ってことで

アルビに潜って白蜘蛛と巨大蜘蛛を倒しまくりますが

出たのはアルビ下級2枚、中級ソロ1枚、中級4人用1枚 _| ̄|○


ちょっとアルビノーマルも飽きてきてたので

なんの予備知識も持たずにアルビ中級にチャレンジ廉

しかしこれは考えが甘かった・゚・(ノД`;)・゚・

mabi515_26.jpg

1つ目の部屋からいきなり巨大蜘蛛×2 (゜ω゜)!!

びっくりしたけどまぁこいつは問題無い。

mabi515_27.jpg

2個目の部屋からは赤黒ダイアウルフが。

こいつが部屋の端にいてもタゲってきていきなり2タゲに合いあえなくちぼん(ノД`*)

どう防げと・・・輦


mabi515_28.jpg

次は赤黒蜘蛛。こいつはまぁ多少タゲ反応が速い程度の蜘蛛だったので大丈夫。

しかしこいつを倒したら・・・


mabi515_29.jpg

ウィスプ×4・・・ しかも3匹にタゲられてます聯

ここでも1END(´・ω・`)

さらにこいつを倒すと

mabi515_30.jpg

青ダイアウルフ×2 こいつ出現と同時にいきなりタゲってきます(+・`ω・´)

POTで耐えて粘りますがまたまたEND。いあ 無理だから・・・w


中級にはしばらく寄り付きませんょ!



その日の夜。

壬桜とぽぽと3人でラビDへ。


mabi515_31.jpg

このダンジョンはシャンデリアとかがあって綺麗ですd(・▽・*)ネッ

mabi515_32.jpg

途中で骸骨オオカミからドロップした色違いのローブを2人でつけてました(ノ∀`*) 


PTで来るとゴールドゴブリンの大群がボスになるわけですが


mabi515_33.jpg

こいつらの登場ムービーは笑えますw


mabi515_34.jpg

ぽぽが追い掛け回されてるのは仕様です(o´ヮ`)b
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E8%BB%A2%E7%94%9F%E5%89%8D%E3%81%AB%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86
忍者ブログ[PR]