忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]とらんの日記必殺料理人 壬桜記録簿4

[PR]

2024-03-29-Fri 07:59:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必殺料理人 壬桜記録簿4

2006-01-31-Tue 17:27:01 │EDIT
ちょっぴり雨降ってますね(*´ω`)

壬桜です、こんにちわ

今日の主役はこの子

mab0131_01.jpg

料理キャラなのに私のミスにより改造した鎧を着ているボールドさんです

10歳スタートしたのにすっかり大人、むしろ中年になり

熟練もこなしてくれる便利キャラとなってます。

壬桜の猛者をとった時に必須だったBnRもこの子で作ったのよ(*´ω`*)
この子でちょこちょこ料理して

mab0131_02.jpg

料理はランクDまですすんでました。

マビ休業前まではここまでしか上げられなかったのよ( ノω`)

料理ランクも9まで実装されてるし、がんばるぞーってわけ

トレーニング内容を見ると残ってるのは生地作りと茹で料理を食べるの2つ

よーし、食っちゃうぞヽ(*`Д´)ノ

mab0131_03.jpg

ダンバの畑にて聖堂バイトの人を横目にジャガイモ掘りまくり

バイトの人にとってかなり邪魔だったと思う

そしてこのジャガイモを

mab0131_04.jpg

茹でまくり

いざ一揆食い!

料理のトレーニングで食べる項目をクリアする場合、一揆食いは基本ですね

マビの世界では食べ物を食べ過ぎると太るからね

食べ物の効果の表示(体重が増えた等)が出る前に一揆に食べることにします

mab0131_05.jpg

途中ナオたんのお迎えなど妨害にあいつつ無事完食(´ω、`)

mab0131_06.jpg

ふー。食った、食った。。。あれ???

mab0131_07.jpg

あれあれ?

mab0131_08.jpg

太った気がする(`・д´・;)

一揆に食べたのに・・・

まぁ太ってしまったものは仕方ない

ダイエットは後回しにして大量にプレゼント用の指輪を購入して

mab0131_09.jpg

デブはイメンマハにひた走る。

ランクアップのための本はマハに売ってまして

mab0131_10.jpg

うっとり顔のこの人の秘密商店を開く必要があります。

そう、スチュアートのクエストでやったあれね。

あの時はパンをプレゼントしたけどこの人はどうやら指輪が好きらしい。

男のくせにやーねー

文句言いつつ倉庫も鞄もイベントリも犬も指輪をいっぱいつめこんで

GIVE→話す→取引開くを繰り返すものの

なんと指輪が足りなくなる(つД`)

指輪はマハじゃ売ってないし、もうこうなったら世界の詩を無理やりプレゼント

世界の詩10個くらい追加でやっと秘密商店開きました(ノ∀`*)

9ランクまでの本はこの秘密商店じゃないと買えないので一揆に購入

サクッ熟読としてさぁランクアップと思ったら

mab0131_11.jpg

生地作りが残ってた_| ̄|○

これめんどくさいから手つけてなかったのよー

もうここまで着たしもうひとがんばりするべく今度はティルコに移動

mab0131_12.jpg

ここでも聖堂バイトの邪魔をしつつ小麦を刈りまくり

小麦を小麦粉にして、生地を作って

mab0131_13.jpg

やっとこランクCへ(人´∀`)*゜。・。

ここでも煮込み料理を食べなきゃいけません。

20個かー。おいしいそうなってついてるから4つ☆以上の料理になりますね

煮込み料理と茹で料理は別物でして簡単に作れてお手軽なのはゴハンです。

材料は米と水だしね(´∀`∩)

GMでダンバに移動して今度はご飯炊きまくり

で、例のごとく一揆食い

また生地を作らなきゃいけないのでティルコに羽で飛ぶと

mab0131_14.jpg

あれれ

mab0131_15.jpg

またさらに大きくなったような

mab0131_16.jpg

なんていうか、お母さん体系(ノ∀`;;)

こうなってもダイエットは後回しで生地を作ります。

ここで気づいたんだけど小麦のパン生地作るより

てんぷらの衣作るほうが楽なのね

材料のてんぷら粉を店で買えるからね!

水と卵だけ自分で取ってこなきゃいけないけど小麦刈るより楽ちん

てことで、また聖堂バイトの邪魔しつつ卵を取って衣を作成しまくって

mab0131_17.jpg

ランクB!(*´Д`) '`ァ '`ァ

mab0131_18.jpg

麺が作れるようになりました

てか、また生地作るのかー(´・ω・`)

煮込み料理を食べる個数も前のランクより増えてるし・・・

こっから先はちょっとずつやろっと(ノ∀`;;)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
( ´艸`)ぶwwwwww

ごめww
思いっきり笑ってもたーwww

料理スキル~~~禿げしくマゾイね(*゜ω゜*)
フィー2006-02-01-Wed 00:17:12EDIT
無題
うけるっしょー(ノ∀`;;)
もう最近あそこまで太ってるのは中華かボールドくらいだよw
生産系はマゾいよねぇ(*´ω`*)
みお2006-02-01-Wed 08:24:59EDIT
COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%81%A8%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E5%BF%85%E6%AE%BA%E6%96%99%E7%90%86%E4%BA%BA%E3%80%80%E5%A3%AC%E6%A1%9C%E8%A8%98%E9%8C%B2%E7%B0%BF%EF%BC%94
忍者ブログ[PR]