忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記ラビ上の歩き方?

[PR]

2024-04-19-Fri 22:33:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラビ上の歩き方?

2008-05-13-Tue 18:44:35 │EDIT
年俸制を拒み続けて早3年。今年もバッチリ断った訳ですが、来年からは社員全員が年俸制に移行らしいです(´∀`;)

なんか決められた額を毎回貰うのって安定はするけど有り難味が無いというかなんというか・・・。

税金の面とかでは良いところもあるんですけどね。まぁ、なんとなく嫌なだけだったからいいんだけど。

先週は母の日でしたね。毎年とらんに促されて実家に行くんですけど(自分では言い出しませんw)そこで出てきたこの食べ物。



田中義剛が牧場長を務める花畑牧場のキャラメルです。

生キャラメルってやつみたいで、口の中に入れたらとろけます。うまい!

そして行く途中で食べた鯛焼き。

これは地元の鯛焼き屋さんの鯛焼きなんですが



中身がお好み焼きの具材なんですよね。バス待ってる間に1個ずつ食べました。これも美味いんだー。

っと食べ物のことばかり書いてますが・・・w
なんとダイエットは2ヶ月半で7kg落ちました(゜∀゜)

内臓脂肪が処理されてやっと外見に多少の変化が出てきたみたいです。
ベルトの穴が一番きついところになったのは嬉しい(´ω`)
今週の土曜日はサッカーがありますから多少身体も軽くなるかしら?

後半はマビノギ!


先週のギルハンで探検日誌3Pが出たのをいいことにISのページも集め始めました。



コイル通常で5Pをゲット~。

僕はISのページ集めに夢中でしたが




とらん(壬桜)は欲しがってたネコローブをゲットしてました。
これ可愛いよなぁー。
これを買ってから毒抵抗装備にも興味を持ってましたがバレンシア鎧になるのが嫌みたいでまだ考えてるところみたいですw

IS2Pを求めてラビ上級に送り込んでもらってはソロ活動。
かなり厳しいのですが、そこで編み出した技を紹介。

①ペットを休憩状態で部屋の外に座らせます。

※出来る限り閉じ部屋の宝箱に近い扉にペットを待機させることをオススメします。



②複数タゲになったら出来る限りペットのそばまで来てから

死んだ振り


③しばらくしてペットにタゲが移るのを確認する。



こんな感じです。

④おもむろに起き上がり、ペットにタゲがいってないフリーのMOBを退治する。

⑤ペットにタゲが行ってる群れから離れる。




意味は無いけど、威嚇の為に改めて死んだ振りをしてみる。



姑息に後ろから1匹ずつ仕留める!!


これでソロでも安心なラビ上巡りが出来ますよ!!

面倒くさいけど!! 読みたい本とかTVとか見ながらをオススメしますw



まぁ、なんだ。

PTで行けばなんの問題も無いんだけどねw




中ボスのスケルトンラゴデッサはFB⇒FBで近距離ストップミルにも
対応出来て一番安全です。出来ればFBランク9↑をオススメします。



スケルトンインプは魔法を使わないインプですが、通常インプとAIが一緒なんですよね。だから魔法を普段使ってくるところでスケルトンインプはその場で待機してます。
じゃあ普通に殴れるのか?と言ったらそこは罠ですw

目の前でストップされたら確実に魔法なんですけど、なぜかミル以外は反撃されますw

ですからIBやレンジであえてMRやNS発動させてアタックを誘発させそれをカウンターするのが楽です。時間もかなり短縮されます。



ブラックサキュバスもあえてレンジやIBを当てることでアタックを誘発させてカウンターが楽です。

この高MR・NS持ちのMOBにIBやレンジを当てるとアタックしてくる法則は使えますよ。便利!



そしてお目当てのIS2Pをドロップするイエローサキュバスです。
今回は毒が効くか蛇と一緒に殴ってみましたが効きませんでした。

イエローサキュバスは、ほぼ演奏してますのでスマ連続でおkかと。
IS2Pは当然の如く出ませんでした(´д`) @ラビ上2人用×2、3人用×1



別日



金の豚を買いました(*´ω`*) 可愛いでしょ!
お財布持ちにさせようと思っての購入です。



ラビ上3人用に運勢を変えようと連れて行ってみた。
超可愛いぜ。

この金の豚君は、お金を食べるんですけど時々あげていたら



気が付いたらあっという間に俺より大きくなってた・・・。
可愛いさがー可愛いさがー。・+゜(つД`)゜+・。

※IS2Pはまたもや出ず!


土曜日は冒頭に書いたようにお出かけしてましたが
転生だけはしっかりしておきました(ノ▽`)

毎回転生は土曜日の午前中に10歳転生。(Lv・探検Lvは一切上げない)
12:00を過ぎたらリログして加齢AP5をゲット。
11歳になったらLv上げ開始と10歳⇒11歳の加齢AP5DEXが一番伸びる11歳でのLv上げをしております。



転生直後のタイトル・装備無しの全くの素の状態のステータス。
素DEX・素INT200までもう少しだー。次回の転生が楽しみですね!



クロパグ・壬桜共に、久しぶりの外見変更をしました。
僕の今回のテーマはよりパンクな感じに!ですw

念願のサンダーバードも買いました。



生まれたてのサンダーバードは小さいんだねーw

それとさりげなく新しいエルフキャラを作りました。


天敵なはずのジャイアントとも仲良く狩りをしたんだぜ( ^ω^)
よわよわで太郎の足を引っ張りまくった(ノ▽`) スマン・・・


そしてしつこいようですが



この日もまたまたラビ上周回。IS2Pは(ry  @ラビ上2人用×1 3人用×2


そしてギルメンの力を借りてラビ上無制限にも突入!



IS2Pは(ry  

でもやっぱりソロより楽しい! そして何より楽ですね・・・w
ご協力ありがと! 毎度!



さらにジェイトと壬桜と3人用に、4日間で17回目のラビ上。
馬の並びがかわええw


そして遂に



IS2P 出━━━━(゜∀゜)━━━━ た!

狙いはじめて17回目。運が良いのか悪いのかはわかりませんが出ました!
協力してくれたギルメンのみんなありがとね!!

残りはIS1Pのみということで、1Pはクエ進行しないとゲットできるDにもいけないということで



探検日誌をまずは作って、これを完成させると

エレメンタルDの通行書がもらえるキーワードを教えてもらえ
早速エレメンタルDに向かう。


ここにいるボスからのドロップらしいのですが



まぁ、なんとも一匹目から出たしw これは楽だ(ノ▽`)


ってことで!



アイススピアの本も完成(゜∀゜)!



げーーーーーとっ! ありがとうありがとう!





サクッとランクCまであげましたけどAPが(ry
今回の転生でランクAまではあげたいですな。



さりげなくこれも上がってます。皆さんの協力があるからですね!

クリティカルも遅ればせながらランク2まできました。

次の転生までにISのランクA、クリティカル1がとりあえずの目標ですかね。

あぁ、あとマナ減少装備を作ることだ!w


以上!!



PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%83%A9%E3%83%93%E4%B8%8A%E3%81%AE%E6%AD%A9%E3%81%8D%E6%96%B9%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]