忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記Fire Spirit クロシバ記録簿51

[PR]

2024-03-29-Fri 16:27:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fire Spirit クロシバ記録簿51

2005-12-08-Thu 16:57:56 │EDIT
EP4実装から早2週間が経過しましたが、皆様楽しんでらっしゃるでしょうか?

賛否両論あるとは思いますが私個人的には、楽しいと感じている次第であります。


エルフがメインキャラなのでその観点でしかお伝えすることは出来ませんが、

EP4実装からの変化について少しだけ書こうかと。



最近恒例になってきた週末クラハンが楽しみなクロシバです。どもども。
有名な火エルフさんの日記などでも紹介されていましたが

私個人も火エルフ普及?wの為にもちょっと書こうかなっと。


まずはかなり騒がれたEF(エレメンタルファイアー)ですが

30%の発動率でダメージを1.5倍にしてくれます。

これは現在の私のステと装備でも十分体感出来ます。(STR22 +8B-dama)

持続時間3分で精霊の玉1個消費ですが、簡易版わっふぉーって感じですかね。


但しこれはSTR依存というか、STRの値が高ければ高いほど

より大きな違いが出るだろうと思っています。

ダメージを1.5倍にする訳ですから固定ダメージの値が大きくなれば

それだけ効果が大きいと言うことですね。



そして以前にも少し触れましたが、実装までそれほど騒がれていなかった

EFD(エレメンタルフォールダウン)。

術者の属性MRを50%さげてくれる魔法です。

これがあっての火エルフと言えるくらい最高ですよ!

属性防御については結構知られていないみたいなので、某火エルフさんのサイトを

参考におさらいを。

まずは属性魔法のダメージの計算式は

属性魔法の確定ダメージ×ターゲットの属性MRです。


サンバとかINTに依存するものだとわかりにくいので

BW(バーニングウェポン)を例にあげると

BWの確定ダメージは+6。対火MRが0%のモンスであれば、6-(6×0)=6 

6が確定のダメージになるわけですね。


そこにEFDをかけて対火-50%にして計算すると、6-(6×-0.5)=9

9が確定のダメージになります。

PTハントなどでも前衛さんが3人いたら3人にBWかけて

EFDを対象モンス(対火MR0)にかければ1回に付き確定で+27のダメージを与えられる訳です。

火エルフの場合これにEFをかければダメージが発動30%ですが

さらに1.5倍のダメージを与えることが出来ます。

そしてここにわっふぉーまで加えることが出来ると。

ダメージだけなら同Lvのナイトさん以上に与えることが出来ます。

これで今まで報われなかった火エルフにも、光が見えた気がしましたよ。


LinC1208_1.jpg

ドレイクなどのタフいモンスもかなりの殲滅スピードの差が出てます。



あとはLvを上げるだけです・・・(o´TωT`o)






続いてはイレースマジック。

対象が攻撃を受けるまでかもしくは持続時間(32秒)が過ぎるまで

対象のMRを1/4にします。


ダイアーウルフテイムで脚光を浴びていますが、

INT依存での魔法にもかなり効果があります。(スロー、T-Uなど)

個人的にはスローがかなりの確率で決まるのでそこが一番ありがたい。

ただし、玉の消費が1個あるのである程度Lvが上がらないと(成功はLv依存)

消費が無駄に多くなってしまうこともあります。

ですが狩りの幅が広がることは間違いないかと。





EP4が来て辛くなったのが上位精霊の弱体化ですかね。

玉4つも消費するようになってなに弱くなってるんだよ!って言いたい。

単純な殴りの強さを追求するなら廃ウルフ君2匹連れてたほうが強いです。


そして先日の記録簿でも触れたように

LinC1208_6.gif

EFDかけつつの狩りでキツネ君を連れるとかなり楽。

経験値は旧上位精霊を連れてる時とそんなにかわらないかと。

EFDとEFをかけると単騎ではナイトメアは8~9発で倒せます。

かけないと18~19発ですかね。

キツネを連れていると6~7発ほど。もちろんFA撃ってくれないと遅いですがw

EFなしでキツネ連れると8~9発。

キツネ君達はEF分働いてくれてるみたいですw





あとEP4の仕様で困っているのはSC内のアイテムと魔法なんかがSC欄で移動できる仕様。

この仕様はなんの為にあるのか全くもってわかりません(`・д´・ )

せめてON/OFF機能くらいつけてくれよ・・・。

以前からもSCから魔法がはずれたりして死にかけたことはありましたが

それに加えて、SC内でいれかわられたりしたらかなり怖いっての。

いらねえ~な~これ、まじかんべん。


あとは玉の使用量が極端に増えたり、錬金術士で消耗品作ったりがうざいですが

基本的には狩場もかなり増えたしEP4面白いね!


一番はやっぱり火エルフとして良いUP DATEが多かったってことですがw

火エルフやってて経済的にも狩り的にも楽なことはほぼないですからね。

唯一は爽快感ですね。でも楽しいんだこれが。

はいはい、┣¨Mでごめんなさ~い(*`ー´)





☆感謝☆



LinC1208_2.jpg

FIにて。

はじめまして! ありがとうございまーす(´∀`∩)


LinC1208_3.jpg

タヌキはみんな都蘭の元へ里子に出ましたよんw

ありがと!


LinC1208_4.jpg

ありがとーんw

最近ささらんの日記で俺晒されすぎじゃないでしょーか?|○TωT|




~おまけ~


LinC1208_5.jpg


ちょwww めごたんwwwwwwwwwwwww

セクシーってwwwwwwwwwwww
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
なんか火にしたくなる日記でしたね(´∀`*)
ぴょん2005-12-09-Fri 07:21:53EDIT
無題
おひさ~そしてみっけw

また属性変わったね、剣使いエルフには火だね

最後のセクシー?!
うけた(* ̄m ̄*)ムフッ
ちーURL2005-12-09-Fri 10:43:55EDIT
無題
ぴょん>
火いいょ! 自己満足万歳だょ!w

ちーさん>
おひさーw
効率考えて弓も使おうと思ったけど
やっぱり剣が好きみたい|ノ▽`|
セクシーうけるよねwwwww

書き込みありがとおお!
しヴぁ2005-12-09-Fri 12:21:38EDIT
COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/fire%20spirit%20%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%90%E8%A8%98%E9%8C%B2%E7%B0%BF%EF%BC%95%EF%BC%91
忍者ブログ[PR]