忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記supernova(スーパーノヴァ)

[PR]

2024-04-25-Thu 05:48:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

supernova(スーパーノヴァ)

2008-01-10-Thu 23:46:22 │EDIT
※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

朝の通勤時に、一日のテンションのピークを迎えるパグです。どーも。


 


普通にありえないなw


 


その理由は、BUMP OF CHICKENの「orbital period」を聴いているからなんですがね(ノ▽`)


どれもイイ曲なんですが、今日はその中から『supernova』をご紹介!


 


「今日は」ってなんだ?とかのツッコミはいりません。


リネ入れてないんだから、しょうがないじゃないかー!w


 


まずは黙って聴くがいい!w


 




 


【supernova】



 


 


「supernova」を訳すと、「超新星」になります。


 


では、超新星ってなんだろ(`・ω・´)? って思いますよね。


 


普通に考えると、新星っていうくらいだから、新しい星なんだろうって思うかもしれないけど


実は全くの逆で、星が寿命を迎え大爆発を起こし、美しく光り輝く現象です。


 


まだ望遠鏡も天文台も無かった頃、突然明るく光る星が夜空に現れることから、新しい星が生まれたんだと解釈され、超新星と名付けられたらしいです。


 


星が死を迎える現象の名を取った『supernova』ですが、超新星とはただ死を迎えた星では無く


その残骸が長い年月をかけて集まり、新たな星が誕生するきっかけを作るそうです。


 


 


別れは終わりではなく、始まり。


大切なものは、失ってから大切だと気が付く。


何も言ってあげられなかった事を、今でも後悔している。


言ってしまった言葉が、取り返しのつかないことになってしまった。


 


こんな言葉をよく聞きますよね? 僕ももちろんその一人です。


 


失敗したこと、辛かったことが、次の成長へ繋げる。


 


 


今の楽しいこの時間が、永遠に続けばいいのに。


 


これもよく耳にする言葉ですが、楽しい時間がなぜ永遠に続かないか?


それは辛いことや苦しいことも、長くは続かない為。


 


『supernova』を聴きながらこんなことを、考えていました。 暗すぎる(`ω´;)


 


 


 


 


そしてこの曲を聴いて一番最初に頭に浮かんだのが、あの「同時多発テロ事件」で


最初に救助の為、ビルに入ったレスキュー隊員が生前に書き残した言葉でした。


 


レスキュー隊員という危険な仕事柄、いつ命の危険があるかわからない。


だから書き残していたのでしょう。


薄っすらとしか覚えてなかったのですが、ぐぐったら見つかった( ゚д゚ )!


 


 


----------------------------------------------------------------------


「最後だとわかっていたなら」

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしはもっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるよう祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
またもう一度呼び寄せて抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声を聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしはその一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

確かにいつも明日はやってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがったことも やり直す機会が
いつでも与えられている

「あなたを愛してる」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と言うことも
いつだってできる

でももしそれがわたしの勘違いで
今日ですべてが終わるとしたら
わたしは今日
どんなにあなたを愛しているか
伝えたい
そして私達は 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを



愛する人を抱きしめるのは 
今日が最後になるかもしれないことを



明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず 


 


もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと



忙しさを理由に
その人の最後の願いになってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと



だから今日 あなたの大切な人達を
しっかりと抱きしめよう

そしてその人を愛していること
いつでも いつまでも
大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を
伝えるときを持とう

そうすればもし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

(ノーマ=コーネット=マレック)


------------------------------------------------------------------------


 


明日は必ず来るんだからと思ってましたけど、後悔したくないからその一瞬を大切にしたいな。


そんな風に思いました。


 


 


やべぇ、『supernova』の話から、話が膨らみすぎたwwwwwwwwwwww


 


長文・駄文、大変失礼しましたo( _ _ )o


 



 

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/supernova%EF%BC%88%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%B4%E3%82%A1%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]