忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記過去か未来か現在化

[PR]

2024-03-28-Thu 18:00:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去か未来か現在化

2008-01-25-Fri 20:11:28 │EDIT
※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

同僚と昼飯に行って


 


「こんなに色々あると飯食う気も起きなくなるなぁー」などと言いながら、メニューを見て


 


 


 


 


 


『油ソバ特盛り無料!!』の文字を見て


 


 


 


 


 


 


迷わず特盛りを頼んだパグです。 どーも(`・д´・;)


 


 


 


 


唐突ですが、「過去」「現在」「未来」あなたならどこが一番大事ですか?


 


正直かなり究極の質問だったりしますけどw


 


僕は、過去の辛いことはバネにしつつ、過去に囚われたりもして、未来のことは


あんまり考えず、現在に全力投球だったりします(ノ▽`)


 


結果的には、現在>>>過去>>>未来 の順番で物事を考えてるのかもしれません。


 


過去を全て忘れることは絶対に僕には出来ないし、未来を楽観的に考えることも出来ないし


凄く計画的に未来に進むことも出来ません。


 


だからわかりやすく、今この瞬間に出来ることを全力でやれば、結果明るい未来になるのでは?


っとある意味楽観的じゃんwww とも思いますが一生懸命やってれば結果はいずれついてくる。


これを頑なに信じているんでしょうね。 たぶん。


 


 


そこで面白い例を2つ紹介します。

 


まずはBUMP OF CHICKENの藤原基央くんの一言


 


-------------------------------------------


一番大事なのは、
今年を振り返って、
あんなことがあって嬉しかった。
こんなことがあって悲しかったとか
そんなことよりも、

何よりもまず
そういうことを考えられる「今」がある
ってのが凄く素敵なことだと思うんです。


-------------------------------------------


 


良いことばかりの過去の出来事では、「良かったね」とは言って上げれるけど


「幸せだったね」と言って上げられるかどうか。


辛い、悲しい経験をしてこなかったことが、果たして幸せか?


良いことばかりでは、大切な「今」は迎えられそうもありません。


 


 


この基央君の言葉に対して、これまた個性派『甲本ヒロト』の一言


 


---------------------------------------


ダイヤモンドの行商人がやってきて、
このダイヤモンドは
永遠の輝きをどうのこうのって
言うとるけど、
せいぜい百年しか生きられん人間に、
永遠の輝きを売りつけてどうするんじゃ。

俺らが欲しいのは今だけです。

----------------------------------------


 


僕の性格上の問題なのか、どっちかと言うとこの言葉の方がグッと来たw


 


不老長寿とか永遠の若さとか、色々と想いは人それぞれあると思うけど


限られた時間しか無いからこそ、今を全力で生きることが楽しいんだなぁ。


 


そんなことを考えさせられた、このお二方の言葉でした。


 


偶然見かけて良かった(´ω`)


 


 


本当は、THE BLUE HEARTS - 「青空」を載せたかったんだけど見つからず(ρω`。)


代わりに「人にやさしく」を載せておきます。 まぁこれも名曲ですから!


 





 


 


最後に、BUMP OF CHICKEN で 「才能人応援歌」 しめておきますw


 


 




 


 

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%8B%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%8B%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E5%8C%96
忍者ブログ[PR]