忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOMEパグの日記の記事
2024-05-07-Tue 06:15:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-25-Fri 20:11:28 │EDIT
※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

同僚と昼飯に行って


 


「こんなに色々あると飯食う気も起きなくなるなぁー」などと言いながら、メニューを見て


 


 


 


 


 


『油ソバ特盛り無料!!』の文字を見て


 


 


 


 


 


 


迷わず特盛りを頼んだパグです。 どーも(`・д´・;)


 


 


 


 


唐突ですが、「過去」「現在」「未来」あなたならどこが一番大事ですか?


 


正直かなり究極の質問だったりしますけどw


 


僕は、過去の辛いことはバネにしつつ、過去に囚われたりもして、未来のことは


あんまり考えず、現在に全力投球だったりします(ノ▽`)


 


結果的には、現在>>>過去>>>未来 の順番で物事を考えてるのかもしれません。


 


過去を全て忘れることは絶対に僕には出来ないし、未来を楽観的に考えることも出来ないし


凄く計画的に未来に進むことも出来ません。


 


だからわかりやすく、今この瞬間に出来ることを全力でやれば、結果明るい未来になるのでは?


っとある意味楽観的じゃんwww とも思いますが一生懸命やってれば結果はいずれついてくる。


これを頑なに信じているんでしょうね。 たぶん。


 


 


そこで面白い例を2つ紹介します。

PR
2008-01-24-Thu 23:09:41 │EDIT
※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

 


道端に大量に落ちてる『納豆』が、気になって仕方なかったパグです。どーも。


 


昨日は、シェルと久々にガッツリとINしました。 


 


Lv44、48で覚える魔法書を集めているんですけど、その副産物として


色々なコアが貯まっていたので、作っては売るを繰り返しております。


 


 



 


その一つのクリムゾンブーツが、思った以上に可愛いかったw


モデルはパグちゃんです。 完全に職人になったな。パグちゃんは(ノ▽`)


 



 

2008-01-23-Wed 22:08:10 │EDIT
※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

いぁー、やっと大きな案件のリリースを終え、一段落のパグです。どーも。


 


11月の終わりから、今日までハードな毎日を送りましたが、とりあえず日常が戻ってくるのが嬉しいね。「なんだかんだで普通が一番」って言葉をこんな時ばっかり適用しちゃったり。


 


それはそうと、あまり忙しい忙しいと、忙しいってことを言い訳にするのは嫌なんですけども


それなりに僕もこの期間余裕がなかったみたいで、解放されて気がつくことってありますよね。


 


奇麗事って言うと、怒られちゃうかもしれないけど「助け合いましょう!」って良く耳にする。


まぁ、普通に良い言葉ですもんね。そりゃ耳にしますよ。


 


 


橋本紡さんの本で読んだ(タイトル忘れたw)中に、正確に覚えている訳でないので多少違うかもだけどこんなことが書いてありました。


 


 


人間っていうのは、誰かに頼らないと生きていられない。


そうだってことはわかってるんだ。


 


だけど一人でも生きていけるように、ならないといけない。


でないと、ただもたれ合うだけに、なってしまう。


 


それじゃあ、ダメなんだ。


ちゃんと一人で立てる人同士が、それをわかった上で


もたれ合うからこそ意味があるんだ。


 


 


 


最初読んだ時は、「???」ってなってましたが


なんとなくこの忙しい期間を切り抜けて、納得した部分もありました。


 


わからないこととか、自分に足りない部分を「助けて~」とばかり言うと


単なる依存でしかなく、1回、2回目はいいけど3回目は、怒られちゃった経験とか誰でもありますよね?


結局、わかろうとする努力は自分の成長でもある訳なんですよね。


1ヶ月目は人に頼っちゃったけど、2ヶ月目はある程度自分でも努力して覚えてみたら


単に助けられて解決していた作業の進み具合が倍速になった。


そこでもう一歩高い次元で、助けを求めたら4倍になって効果が現れた。


 


そうしたらお互いに、お互いのことを信用し合うようになって更に仕事の能率があがった。


 


結局は自分を育てることを、手抜いてちゃ苦しい時間が長いだけなんだなぁーって


思った3ヶ月でした(*´ω`*)


 


 


まぁ、それとは別の話で

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=16
忍者ブログ[PR]