忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]とらんの日記MISSION COMPLETE 都蘭記録簿12番外編

[PR]

2024-04-24-Wed 08:44:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MISSION COMPLETE 都蘭記録簿12番外編

2005-08-26-Fri 23:05:55 │EDIT
今回の記録簿はタイトルのとうり番外編です。

事の始まりはクラチャ

じゅらさんからミッションが発生

詳細はこちらへ

じゅらさんの8/24の日記を見てください。。。

私が罠にはまったことが解ります(-公-)

まぁミッションちょっとめんどくさいから放置しようかと思ったんですが

悔しいのでやってやろうじゃないの
ミッション スナック菓子をどこまで本格料理に近づけれるか




まずは材料調達しにお買い物

スーパーのお菓子売り場でスナック菓子とにらめっこです。

最初に目についたのが「ベビースターラーメン」

これをお湯に漬けたらラーメンになるかしら(ノ∀`*)?

そんなのありきたり。世間の誰かがやってそうなのでやめ。

次に目についたのがポテトチップ

これをお湯に漬けたらどうなるだろ。。。

塩分がとれていい感じになるかも(´ω、`)

そして最後に目についたのが「醤油煎餅」

昔テレビで煎餅を炊飯器で炊き込んでお餅にしてたのを見た事がありました

これもお湯につけたらどうなるかな(´・ω・`)???

というわけで、ポテチと煎餅を購入

作るのはグラタンです裂

準備した材料はこちら

050825_1715~01.jpg

ポテチ・煎餅・ホワイトソース

あとは家に買い置いてあったチーズなどです。

携帯で写真を撮ったのだけどよく見ると怪しい人影が(ノ∀`;;)

ガラスのテーブルに反射しちゃったw

これ私です。お気にせず怜

それでは調理?実験?始め

手順①お湯に漬けてみる

ポテチと煎餅をそれぞれお湯につけてみます。

煎餅はラップしてレンジに入れてみました。

そしたら大変

ラップが破れてしまい、煎餅の醤油が溶け込んだお湯が

レンジの中に大散乱。。

片付けがあああああああああああああああああ。゜゜(´□`。)°゜。

・・・まぁひとまず煎餅の様子を見てみるとコッチンコッチンに。

硬くて噛めやしないし(●`ε´●)

これは失敗ですな

もう1品。お湯につけてるポテチのほうを見ると

柔らかくなってジャガイモっぽくなってる

これは使えるかもー(人´∀`)


手順②グラタンの用意

グラタン皿にホワイトソースを入れ、ポテチをそのまま入れます。

お湯に戻してから入れようかと思ったけど

なんとなくそのままぶち込みました(*´pq`)

その上からホワイトソースをさらにかけ、ケチャップ投入

こんな感じになりました

m2.jpg

この上にチーズを載せて乾燥パセリで飾りつけ(*´▽`*)

m3.jpg

こんな感じ(´ω`)

手順③焼いてみる

我が家にはオーブンレンジがないので

ちょっと時間かかるけどレンジトースターで焼きます。

20分くらいかかったかな?

チーズに焦げ目がつくまで待ちます。

焼く前にゆで卵があったのを思い出して飾りつけに使用してみました。

m4.jpg

でっきあがり~ヽ(*´∇`)ノ

見た目は綺麗よね

手順④いざ試食

使用したポテチがコンソメ味だったのがよかったのか

コンソメがきいて意外においしい゜+.(・ω・)+.゜

しヴぁも「意外にいける」って言ってました。

反省点としては具材にマカロニか何かを入れればよかったかも

なにはともあれ

ミッション終了!




じゅらさんへ

ミッションがんばったから、もちょっとまともなオフレポ書いてくださいo( _ _ )o





最後にちょこっとリネのこと

経験値稼ぎに最近はもっぱらTOI低層なのですが

落ちる間際に辻ASをもらいましてどこかへ狩りにいこうと

Lin0826_1.jpg

ここへ(((゜□゜;)))

いつもの低層にいくには11Fリスタなんですが

リスタするとせっかくもらったASが消えちゃうので

DVCに来て見ました(*´ω`*)

いつもここでの単騎は4Fどまり。

今日はちょこっと挑戦てなわけで5Fへ来て見ました

外周を歩いていけば狩りやすいと聞いたので

外周。外周。外周。。。

Lin0826_2.jpg

いきなり行き止まり(つД`)

外周をゆっくり歩いたら↓に降りる階段があった烈

6Fまで降りてみたんですけどね

やっぱりきついことはきつい( ´_ゝ`)

あと一人で来てもそんなに楽しくなかったかもw

Lin0826_3.jpg

つもりつもって7が並びました(´∀`)

下2桁が惜しいね
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
レンジ内でラップ爆発ワロスwww
調理案がお湯、お湯、お湯・・・w
ミッション達成に見えますが・・・・
このミッションは、「いかに近づけれるか」なんですよ。
料理を開発できるか。じゃないんですよ。
グラタンとして成功したか否か。ここが重要だったりするんですが、そこが書かれてないのが残念。
オフレポか・・・これから書いてやらぁ
2005-08-26-Fri 23:26:19EDIT
無題
晩御飯のレパートリーが増えちゃったネ~(人´∀`)*゜。・。
さく2005-08-27-Sat 00:49:44EDIT
無題
じゅらさん>まずはお湯でもどさなきゃでしょー
グラタンは成功ですがな!

サクちゃん>でもこれもう作らないぽw
とらん2005-08-27-Sat 02:49:10EDIT
無題
次の料理楽しみ(人´∀`)*゜。・。
桃空2005-08-27-Sat 15:31:06EDIT
無題
お煎餅もお湯でもどして
ふにゃふにゃにしたら
寝ることが出来るから
そっから なにかできるかもね
野菜を突っ込んで 揚げてみるとか
スープ系に入れてみるとか
って 自分じゃそこまで やらないか・・・
(納豆あれば それで おk な みるきでした)
みるきぃべる2005-08-27-Sat 16:18:51EDIT
無題
桃ちゃん>もうやらないってばヾ(・`ω´・)ノ

みるちゃん>ねるどころか溶けかけてたよw
もうミッションは終了ですよー( ´_ゝ`)
とらん2005-08-27-Sat 23:31:22EDIT
無題
お煎餅は1/4くらいにかち割ってみそ汁に入れるです^^
お麩のようになって微妙に美味い。

あと、ポテチはお湯に浸して水切って潰したらマッシュポテトの用になるんじゃないかと想像してみる。
雷謳URL2005-08-28-Sun 11:52:35EDIT
無題
雷ちゃ>そーなのー?w
雷ちゃんもジャンクなことやってるのね( ´艸`) ポテチはお湯につけるとすぐ破れちゃうくらい柔らかくなったよー(ノ▽`)
とらん2005-08-28-Sun 17:45:11EDIT
COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%81%A8%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/mission%20complete%E3%80%80%E9%83%BD%E8%98%AD%E8%A8%98%E9%8C%B2%E7%B0%BF12%E7%95%AA%E5%A4%96%E7%B7%A8
忍者ブログ[PR]