忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記あの世で死んだらどこいくの(´・ω・`)?

[PR]

2024-04-24-Wed 01:03:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの世で死んだらどこいくの(´・ω・`)?

2005-06-02-Thu 10:52:39 │EDIT
6/6からかなり遅ればせながらハワイに新婚旅行に行きます(●´ω`●)ゞ

その為会社を1週間休むことになるので仕事がぁぁぁ(ノД`*)

凄い大変( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..

マビにINする時間が遅くなってるのでプレイすることにより日記を書く時間がががry

ってことで久しぶりの更新です(*´ω`*) 
鍛冶屋を目指すべく頑張っている2NDキャラの「トランプ」


mabi61_1.jpg

ジャガイモの鍬作りに励んでいます。

ジャガイモ掘る鍬なのに攻撃力UPとか嬉しいんだけどどうなのか?とw




5/28(土)に遂に行ってきましたょ! あの世に囹



mabi61_2.jpg

まずは壬桜がリーダーになってあの世の扉を開き

mabi61_3.jpg

2回目で自分が開き、タイトルGET鍊

しかしこのタイトルカッコイイけど微妙な能力ですな(;´Д`A

ジェイトも一緒にあの世へ行きます。


mabi61_4.jpg

そう。 裸で!

ここはあの世とこの世を繋ぐ空間ですな。


そしてまずあの世でやらなければいけないこと。

それは

mabi61_5.jpg

ゾンビを1人50匹倒すこと(バインドクエスト)


これをやらないとあの世で死んだ時、羽で生き返らせてもらえない限り

バリDまで戻されてしまいます。

ちなみにナオ&女神像復活は使えません。(女神像無いし)


ゾンビは足がもの凄く遅く対応しやすいのですが

パッシブDF持ちですし、スマッシュへの起き上がりが異常に速いのです。

弓の攻撃は1ずつしか当たりません。魔法も同じく。


っとなると効く技はIBカウンターもしくは、ミル。


でもカウンターだとゾンビは中々近づいて来ないので

スタミナ消費もったいないのでミルが良いかと思います。


ミル連打しているとデットリー状態になるので


mabi61_6.jpg

ちょっとミスするとぽっくりさんです'`,、(´∀`) '`,、

一応やり方としては


自分は動かずIBでタゲをとってゾンビを寄らせる。



mabi61_7.jpg

そしてこんな感じでどんどん回りにゾンビを集めてミル念


距離感の把握をミスって死ぬことが無いようにやや上から見下ろす視点だとやりやすいかも。


無事50匹狩り終わると、バインド完了であの世で復活できるようになります。


そして小さな緑玉、青玉、赤玉、銀玉を使って行くアルベイD。


このダンジョンをクリアすると黒いかけら1~4が貰えその4つを集めて黒玉を作ります。

青玉と赤玉のダンジョンは良いのですが

緑と銀には、閉じ部屋で


mabi61_8.jpg

ライトガーゴイルが5匹(6匹?)出ます。閉じ部屋だとこれまぢ辛いっすょ怜

緑部屋のボスはヘビーガーゴイル3匹とライトガーゴイルが7匹位。

mabi61_9.jpg

閉じ部屋でなくタイマンになれる場所だったらFBカウンターでやれます。

しかしあの世はみんなお金持ちですな。

mabi61_10.jpg

ラッキーでもうまうまです(゜ω゜)bグッ


その他に

mabi61_11.jpg

ライカンスロープにもご対面。

mabi61_12.jpg

こいつは2人で重なって交互にミルしてれば楽勝。



mabi61_13.jpg

ちなみにあの世はティルコネイルに凄く似ています。


しばらく滞在していこうかと思いましたが

今回はこれで現世に帰ることに。来週また来ればいいさぁー。





マナハブの在庫が僅かになっていたので

アルビDにマナハブ集め。

そしたら・・・・












mabi61_14.jpg

巨大蜘蛛からヒュージコタ(゜ω゜)!!

ボスからのヒュージは初めて裂 嬉しかった烈




ジェイトのG1お手伝いの為にフィアードDへ。

しかしこのダンジョン・・・。見ずらいわ


mabi61_15.jpg

こいつうざいわ

mabi61_16.jpg

ヒグマ2匹閉め部屋出るわ


mabi61_17.jpg

この牛、凶暴にだわ

本当にきつい_| ̄|○


でもなんとかジェイトもあの世手前まで完了烈

おめでとぅ囹


あの世はリアルの土曜日しか行き来出来ないので土曜日をあとは待つばかりです。






トランプLv15 壬桜(転生直後)Lv11でバリD特攻。

なんとかなるもので、無事に

mabi61_18.jpg

ボス部屋到着廉

mabi61_19.jpg

壬桜が1人で頑張ってますが(トランプはFB無い為こいつと戦えません嶺)

かなりきつそう。ヒールも俺出来ないし壬桜が食らったらスマッシュでタゲとって


1回こっきりカウンターで時間稼ぎ壬桜が体勢整える時間稼ぎしか出来ません_|\○_


ここでちとトランプじゃ無理っぽいのでクロパグとチェンジ。

そしてクロパグでボス部屋着いて早々に、壬桜を助けてたら

mabi61_20.jpg

死を超越してしまいました(●´ω`●)ゞ

オーガ戦士にダメージ1998くらいましたょ・・・

しかしこいつも倒し方ゴーレムと一緒ですな(ノ∀`*) 


さらにPRクエでしか行ったことなかったマスDへジェイトと壬桜と3人で行って来ました。

コボルトアーチャーさえ気をつけていればそんなに問題はないかなぁー。


ボスは

mabi61_21.jpg

ヘルハウンド。

mabi61_22.jpg

普通の狼と一緒の動きですのでアルビDの巨大蜘蛛の次にやりやすいかも。

FB溜めてきたらパッシブDFないので殴れば良いしそんなに怖いボスではないですな。




そして今週はキア下級とちちのG1のお手伝いで行ったフィアードDで

mabi61_23.jpg

これを2枚ゲット! 壬桜の装備にくっつきました(*´ω`*) 



ちちとジェイトと壬桜と4人で行ったフィアードはSS撮る余裕がryryry

しかし無事にちちのクエストも終了。ちちもあの世までもうすぐだ!

あの世までもうすぐって・・・w なんか変だw

ちち、おめでとぅ(*´ω`*) 



更に今週のゴーレム。

mabi61_24.jpg

4回行って1END。 パーフェクトも2回。

ビバ獵 ゴーレム囹 死にまくっておいて良かったぜー。 今が楽になった烈



ジェイトが購入したガーゴイルソードで3回だけ殴らせてもらう条件でお借りして

mabi61_25.jpg

見事1発クマのタイトルGET鍊 ガゴソ強いっす嶺

ジェイトありがとヾ(●´∀`)人(´∀`●)ノネェー


フィアードの前でウロウロしてたら

mabi61_26.jpg

いきなりこいつらが沸いた嶺嶺嶺

スケルトン兵士2匹倒しただけで終わってしまいました(ノД`*)

フィニッシュしたかったぜぇー。




念願の剣士学校の服をGET獵

ハンマーも改造が終わったのでさらなる高みへとブロソを購入。

mabi61_27.jpg

出来れば真っ黒のブロソがほしいけど、とりあえずこの装備でしばらく落ち着きそう。

ロンソはノックバック少なすぎでタイミングシビアなので魔法使いには不向きでした輦

ロンソの性能確かめる為に狩り行ったら死にまくったじぇ~il||li _| ̄|○ il||li

両手剣は自分にはちっと合いませんでした。

これからは、ハンマー、ブロソ、ロングボウの3つを使いまわしていくことになりそうです。

しかし改造終了した時のブロソの威力凄いわ・・・w マゾイけどね(´・ω・`) 熟練・・・

武器育てが楽しみです鍊





ダンバの城壁に登ってみました。


mabi61_28.jpg

ここちっとくつろぎスポットとしていいかも漣
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%81%82%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%81%A7%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%AE-%C2%B4%E3%83%BB%CF%89%E3%83%BB%60-%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]