忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記チロルチョコ

[PR]

2024-04-26-Fri 17:31:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チロルチョコ

2006-08-04-Fri 14:46:51 │EDIT
世の中にはついて良い嘘と悪い嘘がある。

世の中には知らないと不幸になることと知らないことが幸せなことがある。

人には信じようとする心と疑ってしまう心がある。



書いてみたけどこの前置きに深い意味は全く無い( ^ω^)

あるとすれば、この何気ないクラチャの流れもそういことと言えるのかもしれない。



・・・そう・・・全てはこの「チロルチョコ」から始まった。
「チロルチョコ」と言えば皆さんも良くご存知の一口サイズの憎い奴。
言わずと知れたチョコレートの庶民は代表だ。

特にこの前置きにも深い意味は無い。
なんとなくこの口調でしゃべってみたかっただけだ。

話を元に戻そう。



狩り中突然「チロルチョコ」が欲しくなったらしい。
まぁいつもの彼の挙動不審ならぬ意味不明発言だ。



しかし彼の根拠の無い突然発言は意外と食いつかれることが多い。
久しぶりに聞いた「チロルチョコ」と言う単語に興味をひかれる。
都蘭の発言している「バラエティーパック」なるものが気にはなったが
知っているフリをしておいた。
話の腰を折ることになると思った俺の大人な対応だ。そうなんだ。
その割には値段を知らないことでこの対応の意味の無さを今頃気づくことになるがそれはもう今更だからしょうがない(微笑)




新たに示される「チロルチョコ」の衝撃の新事実。
1個10円と言う低コストが売りだったはずが20円に値上げされているらしい。
しかし量は1.5倍となっているとのことなので、まぁ良しとするか。

いぁ待てよ。10円から20円と値段は2倍。しかし量は1.5倍とこれは騙されているのではないか! 20円でも確かに安い。しかしお得感がぐっと減ってしまったことは否めない。




そんな憤りを少しも感じさせないように、にこやかに答える。
これも大人の対応だ。場を盛り上げる一つのテクニックとも言える。

シーちゃんが甘いもの苦手なのも、今までの付き合いの中で熟知している。
お酒の好きなシーちゃんらしい。



しかしこんなほのぼのしたクラチャが急激に冷めることになる。



一見何気ないこの会話の中に、もの凄い爆弾がしこまれていた。
正に「体の奥深くから不思議な力が沸き起こる」感じだ。
俺はもう一度冷静にその文章を読み返した。






もうこれは間違いない。裏切り行為だ。
しかし俺は言葉に出すか出さないか迷った。俺の怒りは頂点に達しようとしていたが
湧き上がる疑惑を疑心暗鬼になる気持ちを抑えてこう答えた。

















情けなし・・・(ノ▽`)


・・・別にびびった訳ではない。
真実も確かめずに怒っては、単なる勘違いってこともあるかもだからだ。
まずは人を信じることが全ての始まり。
勇気を出して言葉に出してみた。この言葉を聞いてどう反応するかで俺の怒りは鎮火してくれるに違いない。

・・・




そう。我が家で「バラエティーパック」どころか「チロルチョコ」すら未だ確認されたことはない。

俺はこの事実に都蘭が俺に隠れてこっそりチロルチョコを食べているのではないかと憤っている訳だ。怒っている訳だ。
表情(チャット)には出さないが怒りで手が震えている。

さぁ!答えろ!





・・・




(゜Д゜)!!


俺はこの一言で全てを理解した。
やっぱり都蘭は隠れて食べていたのだ・・・。
チロルチョコを・・・




(゜Д゜)!!

しかもダース買い!!!


俺は都蘭のことを信じきっていた。
なのに隠れてこっそり「チロルチョコ」を食べていた。しかもダース買いで大量にMOGUMOGUと・・・(ρω`。)


しかし如何にチロルチョコと言えども箱をダース買いして、俺にばれずに全て食べられるものだろうか?
もしかして共犯がいるのではないだろうか?

・・・・・・!?

・・・そう言えば元はと言えばこのクラチャの流れはすじこから始まったものだ。
普通いきなり「ちろるちょこplz」とか言うだろうか?
もしもすじこが共犯だとして都蘭にチロルチョコplzと言っていたのが
遂ここで自然に発言されてしまい、すじこだから謎発言と流されたけど
とても不自然に思えた。これは・・・・。

更に言えばダース買いの事実を打ち開けたのはシーちゃんだ・・・。
何故シーちゃんがダース買いしていたことを知っていたのか・・・?



そんな馬鹿な。何を考えてるんだ俺は。
すじこは名古屋。シーちゃんは大阪。そんなところから東京の我が家まで
「チロルチョコ」を食べに来るわけがない。








なっ(゜Д゜)!!

俺の仲間を信じようとする気持ちが今音を立てて崩れ始める・・・。



それでもまだ大人な対応をしようとする俺はにこやかに答えた。
しかし・・・




都蘭がすじこの発言を控えさせている・・・。


それでもまだ俺は愛する奥さんと仲間を信用したい!!




軽く流して笑い話にして終わらせようと勤めた。これが今の俺の精一杯の理性だ。




すじこの謎発言が帰ってきた。
これだ。そうだよ。いつものただの冗談だったのに・・・。
なんですじこが家に来てチロルチョコを食べていかなきゃいけないんだよwしかも俺に隠れてw




なっ(゜Д゜)!!


なんで都蘭やすじこがこんなことを・・・(ρω`。)
信じてたのに・・・


信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・信じてたのに・・・!!!!!





トランプまで・・・。・+゜(つД`)゜+・。




この後のことは、俺は良く覚えていない。
頭が真っ白になってそして気がついたときには












俺のLvは1つあがっていた・・・。



チロルチョコだけが知っている。
本当の真実を。
誰かこの謎を解いてください。

それだけが俺の望みです。

         
                 クロシバ(エルシード)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
(*‘ω‘ *)
なんとなくひぐらし風味

チロルチョコは奥様の昼間の常時なのですよ。
とらん2006-08-04-Fri 16:14:45EDIT
( ´,_ゝ`)
うむw
チロルチョコは心の友だっ!
知っちゃいけない世界に足を踏み入れてしまったね・・・
さくURL2006-08-04-Fri 19:33:26EDIT
無題
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぽぽURL2006-08-04-Fri 20:31:29EDIT
@@;
LvUpオメデトビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー☆
チロルチョコで頭真っ白www
最近コンビニで探してみたら確かに20円に
なっていためちゃくちゃ驚きました!w
とらんたんが隠れてこっそりなんて想像つかないすw
私もプリングルスサワークリームアンドオニオンを
勝手に食べきってしまいフォイさんに嘆かれた事がw
さまえる2006-08-04-Fri 21:51:14EDIT
無題
チロルチョコさあ、前TVでやってたけど
コンビニのは10円サイズじゃ
バーコードが印刷できなかったから20円ででかくしたらしい。
豆知識でした。
ぴょん子2006-08-05-Sat 01:10:43EDIT
(ノ▽`)
とらん>
ひぐらし風です!
ちろるちょこ僕にもください!

さく>
知らない方が幸せだった!
ってちろるちょこで騒ぎすぎだな俺www


ぽぽ>
文章にしてくれ!wwwwwwwwww

さまちゃん>
サワークリームオニオンうまいね!
みんな結構チロルチョコちぇっくしてるのねw

ぴょん>
そういう豆知識好きですw
近代化の影響だったのねぃ(`ω´;)
しヴぁ2006-08-05-Sat 18:09:44EDIT
無題
まさに大作作品!!

またチョコくださいね¥kv
すじこさん2006-08-06-Sun 00:18:50EDIT
わかってくれる
っと思ったw
しヴぁ2006-08-06-Sun 03:24:00EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3
忍者ブログ[PR]