忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記ミュージックバトン クロシバ記録簿11

[PR]

2024-03-29-Fri 14:44:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージックバトン クロシバ記録簿11

2005-06-29-Wed 15:34:16 │EDIT
毎日の通勤はまず満員電車との格闘から始まります。

満員電車なのですから当然乗っている人が超密着状態なのは当たり前。

そんな中いるんですよ。おかしなこという奴が。

自分の周りにいる人達に向かって

俺に寄りかかるなょ!

とかほざいてるおっさんが(;・ω・)

電車が揺れる度に回りの人に向かって叫んでる・・・。

あふぉな人もいるものです。

そんな満員電車にも負けずに頑張ってスーツ着て出勤してるクロシバです。 どもども。


INしてささらんとタイタン家BBQ祭り-夏の陣について話していると
@めごたん:シバさん あれお願いしますねw


これは予期せぬ攻撃だ。



あれってなんだ????? あれって言ったらあれか!?



いぁいぁ俺には愛する嫁さんが・・・だがしかし・・・



@めごたん:あれー?手紙届いて無いですか?


@クロシバ:・・・手紙???










LinC628_8.jpg

おk ばっちり届いてる_| ̄|●川

荷物がバラバラになってて全く気が付かなかったぜー怜

このバグまだ直ってないのかよ・・・。


ってなことで前振りが相変わらず長いけど頼まれたからには仕方ない!

更になにげなくラングさんからまで依頼がきているじゃないか囹

2人同時に頼まれて売れっ子作家かと3秒勘違いしてから作業に取り掛かる。


以前にもあったリレー日記の音楽限定版ですな。

■ Total volume of music on my computer
(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)

パソコンで音楽聴かないのでほとんど無いかと。(こんなんでいいのか・・・)



■ Song playing right now: (今聴いている曲)

TVから「笑っていいとも」の曲が聞こえてきます・・・。(こんなんでry)



■ The last CD I bought (最後に買ったCD)

「DefTech」のデビューアルバムその名も「DefTech」

横浜タイヤのCMで使われてる「MyWay」でブレイクですな。

HIPHOP R&B Reggae好きな俺にとって中々ツボにきた久々の新人。



■ Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 ) 

今までずーっと車に乗ってばっかりの仕事してたからその時は良く聴いてたけど

最近あまり音楽聴いてないなぁ~。ってことで思い入れのある曲を。

って先にお断りしておきますが知らない人(曲)ばかりかもtt

18歳から8年間東京の某クラブで私DJをしてまして

HIPHOP R&B に特化した活動をしてたものでマニアックかもしれませんtt

裏を返すと流行の曲とかほとんど知りませんw 一応ご了承くださいませo( _ _ )o


ONE LOVE (Bob Marley and The Wailers)

bob.jpg

レゲエ界の神様ボブマーリー。既に故人ですが俺が14歳の時に出会った曲です。

これを聴いてレゲエ(黒人文化)に興味をもってHIPHOPやReggaeにはまっていきました。

最高の名曲だといまでも思ってます。


What's going on (Marvin Gaye)

Marvin Gaye.jpg

確か1971年リリース。(俺も生まれてないよw)R&B(性格にはSOUL/FUNKかな)

マービンゲイは知らなくてもこの人の曲をカバーしてるアーティストの数は数えられませんw

世間がベトナム戦争で泥沼と混乱に陥ってる中こんな綺麗な曲が出来るとは。。。

っと感銘を受けたのを覚えてます。Love&Peaceの精神の曲でピアノベース。

初めて音楽聴いて泣きました(15歳の夏・・・)

最近では同タイトルでALL STAR TRIBUTE(NAS、P.DIDDY、NYSNC、EVE、NELLY等)が

エイズ撲滅のためにリリースしてました。


Walk This Way (Run Dmc)

Run Dmc.jpg

説明不要のクラシック曲!(知らないんだろうなぁtt)

元はAerosmithのカヴァーで、当のAerosmithからS.TylerとJ.Perryまでをも

ゲストに迎えたHip Hop/Rock問わず世界中のリスナーに衝撃を与えた問題作にして傑作!!!

このRun DmcのDJ Jam Master Jay (残念ながら凶弾に倒れ故人)に惚れ込んで

自分はDJを志した次第であります。はい。

Run Dmcは日本にアディダスの3本線ジャージを流行らせた人達でもあります(o´ヮ`)b


To Zion (Lauryn Hill)

Lauryn Hill.jpg

ローリンヒル。(この人はきっと知ってるだろ!)

ReggaeとHip-Hopをルーツに持つ彼女ならではの美しいR&Bが圧巻!

Lost Ones、Ex-Factor、Doo Wop(That Thing)、Everything Is Everythingなどの曲が

どちらかと言えば有名なんですがなぜこの「To Zion 」かと言うと

Zionとはローリンの息子さんなんです。その息子に捧げた母の愛のこもった曲。

家庭の事情で親との生活期間が短かった自分としましては年甲斐もなく

ぐっときちゃいましたd(・▽・*)ネッ スピリチュアルな旋律が非常に印象的です。

(ちなみにローリンの旦那はボブマーリーの息子さんジギーマーリーです)


おかしな2人 (UNICORN)

UNICORN.jpg

世代を感じますな・・・。そしてジャケットで引かないようにw

自分が始めて行ったLiveがユニコーンでした。そしてユニコーンってより奥田民生の

大ファンなのですよ。あの力の抜け加減が最高です。

「適度に適当」「手を抜いて気を抜くな」まさにこんな感じ。

メンバーの音楽性の不一致と言うありきたりなバンドの解散でなく

「釣りがもっとしたいから」

こんな理由であれだけ売れたバンドを解散した人は他に知りませんw

「おかしな2人」は恋愛に少し慣れてきて素直に好きと言えない誰もが経験してくる

微妙な恋愛感をあそこまでうまく表現した歌詞に脱帽したから忘れられません(ノ∀`*)



■ Four people to whom I'm passing the baton:
(4人にこのバトンを送る)

めごたんの日記を見ると4人に送る。

ラングさんの方だと5人に。 うーん。 どっちが正解?w

知り合い関係もかなりもうこのバトンを受け取ってるみたいだし

まだ回されてない人達は・・・・・・


大ちゃん&鮎美ちゃん(未承諾)

斗夢さん(未承諾)

ビクちゃん(未承諾)

ささらん(未承諾)

エモさん(未承諾)

この5人にお願いしますo( _ _ )o

都合付かない人が出た場合はヒーロにお願いしようかなぁ( ´艸`)ぷくくっ


ってことでお粗末様でしたm(*_ _)m



長くなってるけどリネ!

クランに修行から悟りを開いて戻ってきた斗夢さん。

LinC628_1.jpg

今週の日曜日禿げられそうです!

その調子でミュージックバトン頑張れ!

なんかQSを大人買いしてる人をゼンチャで見かけたのでWISしてみたら

LinC628_6.jpg

いきなり小馬鹿にされました(`ω´)

なによ! なんなのよ!w


DVC5Fへ単騎。

なんか嫌な予感がしたのでOP100個小脇に抱えて突入。(白も20個)

LinC628_5.jpg

譲二脇脇Death!

びびってPOT使いまくったので死ななかったけど沸きすぎだぜー。

今は結構こんなのが普通みたいで・・・。精進するかな・・・。


ひぃひぃ言いながら歩いていると

LinC628_2.jpg

HOTカップルに遭遇(゜ω゜)b 相変わらず仲良しですな(*´ω`*) 


LinC628_4.jpg

火エルフ┣¨M生活応援されました(●´ω`●)ゞ ありがと!

エボシさんも頑張ってね!3年以内目標にLv50達成してください!w

頑張れ働くリネラー!



【☆感謝☆】


LinC628_3.jpg

見てます返しされました!⊂((〃'⊥'〃))⊃ ありがとぅですm(*_ _)m


LinC628_7.jpg

じゅらさんとのWISのやりとりがクランチャットをに流出してる時に頂きましたw

ありがとお!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
さすがしヴぁサン!できる男は仕事が速いね~(*´x`*)
DefTechとローリンヒルは私も持ってる&好きだよ~ヾ(゜ー゜ヾ)
ローリンの曲で一番好きなのは「きみの瞳に恋してる」(英名わかんねw)なんだけど、To Zion もいいよね、詩を訳しても母の愛がひしひしを感じられるよね゜+.(*'ω'*).+
ローリンのアルバムって(確か)これだけだよね? もっと聴きたいナ~

今度遊びに連れて行ってくださいまし!w(目的はとらんサンだったり(ΦωΦ)
めごたん2005-06-29-Wed 20:27:35EDIT
無題
いつも日記見てますが今回は見てなかったことにしときます・・・(´⊿`)
URL2005-06-29-Wed 22:22:20EDIT
無題
4人なんだけどね!!
なんかどこかでミスが発生して増えてryry
だんだんまわすのきつくなるよねこれ…
なにはともあれお疲れ様でしたあ!
ぽぽ2005-06-29-Wed 22:29:12EDIT
無題
早速のアップありがとうございました^^
ほかの方も依頼されているとはw

回す人数は4人が正解だったようです。
こちらでも調べたのですが、そうでした^^;
それとリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします~!

PS
ローリンヒルは【天使にラブソングを2】
の主役で、最後に歌うJoyful, Joyful、
マービンゲイなら【エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ】がお気に入りでした。
らんぐ2005-06-30-Thu 01:47:56EDIT
無題
めごたん
Lauryn のアルバムとしては他にUnplugged No.2.0ってのがあります(*´ω`*) 
Mtvアンプラグドでの弾き語りを2枚組に収めたライヴ盤のアナログです。(古時計歌ってるあの方もこのライブに出てましたね!)
君の瞳に恋してるは「The Miseducation 」の
シークレットトラックの奴ですよねー。
元ネタBoystown Gang「Can'T Take My Eyes Off You」が英語名ですw

ちなみに知っているかもしれませんがLauryn は元「The Fugees 」のメンバーで
セカンドアルバム「the Score」はかなりお勧めですよ!
ロバータ・フラック(Roberta Flack)「Kiling Me Softly」やボブ・マーリー(Bob Marley)「No Woman, No Cry」のカバーなどが収録されてて
結構やられます(ノ∀`*)  レスなげえーw
しヴぁ2005-06-30-Thu 09:36:34EDIT
無題
大ちゃん
おいおい(´⊿`)ちゃんしっかりしなさい!
めんたまかっぽじって良く見なさい!w
頼んだじぇーw
日記見てくれてありがと!

ぽぽん
回す人数が増えて辛くなる!!ww
リレー日記みたいに1人だったら読む人も次の人の日記探すの楽だし
書く人探すのも楽だしいいのにねー。
でも昔を思い出して書いておもろかったJ(*´ω`*) 
ありがと!
しヴぁ2005-06-30-Thu 09:40:09EDIT
無題
らんぐさん
ぽぽの書き込みみて4人でよかったのか・・・w
と思ったけどもう回しちゃったしおkkkk!w
天使にラブソングをの曲自体が良い中Joyful, Joyfulは良いよね!いい趣味だw

マービンゲイ知ってるとは通ですなぁ~(ノ∀`*) 
「Let's get it on」「Keep gettin' it on」「Come get to this」なんかも好きです。
ちょっとミーハーだけどd(・▽・;)ネッ
マービンゲイ知らずしてR&Bは語れませんよ!w
アルバム「Let's Get It On」は「R&B」の大名盤!一家に一枚は基本です!っとみんなに言いたいwww

「Ain't No Mountain High Enough 」はInner Life の80年代ダンスソウルの曲でしか知りませんでした・・・(´∀`;)
マービンゲイの曲だったのかあれ・・・w
しヴぁ2005-06-30-Thu 09:54:08EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%90%E8%A8%98%E9%8C%B2%E7%B0%BF%EF%BC%91%EF%BC%91
忍者ブログ[PR]