忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記明日はみんな定時で帰るのよ!

[PR]

2017-11-20-Mon 16:38:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はみんな定時で帰るのよ!

2008-02-05-Tue 22:23:53 │EDIT
※この記事は【PLAY NC Blog】からのインポート記事です。

明日からサッカー日本代表のワールドカップアジア3次予選が始まりますね。


代表戦の時は、意地でも定時で上がるパグです。どーも(ノ▽`)


 


とりあえず明日はみんな、日本代表を応援するんだぜ!


 


 


3歳から始めたサッカーですが、なにせ僕は中学校3年生の夏まで身長が152cmしかなかった


チビっ子でした(゜∀゜) 今の僕からは想像出来ませんが!


 


サッカーが大好きで大好きで仕方がないのに、身体が小さくて、試合に出られませんでした。


単純に回りの子よりへたっぴなのも、もちろんあったかもしれませんが本当に小さかったんだw


 


3つ下の弟と常に身長が同じくらいで、小学校に入る頃には抜かれてた(`ω´;)


 


弟は同じサッカーチームに入ってすぐにレギュラー(幼稚園の部)


小学生ながらへこみましたね。なんで僕はこんなに小さいんだー!って。


 


子供の頃って残酷で小さいだけで、結構いじめられたりもしたし、馬鹿にされたり。


 


でもサッカーだけは、どうにも辞められないし負けたくなかったんだなーw


 


そんな僕に転機が訪れます。



忘れもしない1982年のサッカーワールドカップ・スペイン大会(と、歳がばれる・・・w


小学校1年生の時でしたね。


 


準決勝のフランスvs西ドイツ(現ドイツ)


180cm前後の選手達の中に、1人だけ小さな選手が。


この大会優勝候補の一角だったフランス代表との試合で、この小さなドイツ人


全3得点に絡む大活躍で、西ドイツの勝利に貢献する。


身長168cmのサッカー選手の中では、かなり小柄な部類に入るこの人。


 



ピエール・リトバルスキーとの出会いだった。


チビでもこんな凄いこと出来るんだ!と激しく思ったんだ。


 


この人の何が凄かったかって、「ドリブラルスキー」とニックネームが付くほどのドリブラー。


その小さな身体をで、大男達をひらりひらりと華麗に抜き去る姿を見て「これだ!」と


次の日から必死に真似をしたもんだw


 


晩年は、日本のJリーグでもプレイし、現在はアビスパ福岡で監督も努めてます。


くじけそうだった小さな少年の心に、希望を持たせてくれた忘れられない人ですね。


 


YouTubeで探したけど、動画は見つからず(ρω`。)


 


忘れられないで思いだしたけど、93年に来日した際に、理想のプレイは?と聞かれ


「フィールドプレイヤーを全員ぶっちぎってから、相手キーパーのまわりをドリブルして周り、ヒールキックでゴールを決めるのが理想」と、とんでもないことを言ってたことを忘れられないw


 


小さいパグ少年は、この時から大きいやつには負けたくない!と必死でテクニカルな選手に


なれるように努力したのですね。体力で勝てないから( ;゚∀゚)


 


そして僕が最も尊敬するサッカー選手、ドラガン・ストイコビッチとこの後、出会います。


 



 


1990年のワールドカップイタリア大会でした。


 


相変わらず、いつも整列すると一番前で腰に手を当てる役だった僕は、テクニシャンに憧れる


毎日でした。


 


この頃からゲームを決定付ける、テクニカルでファンタジー溢れるプレイをする花形プレイヤーを


ファンタジスタ」と呼ぶようになります。


 


そのワールドカップで準々決勝で惜しくも敗退はしましたが、華麗すぎるプレイから


ピクシー(妖精)とニックネームが付くほどの有名選手となりました。


 


彼ももちろんファンタジスタと呼ばれた一人です。


 


中学生のパグ少年は、もうピクシーに夢中で真似しまくりの毎日。


この頃はもうチビではありましたが、レギュラーに定着して一番サッカーが楽しい時期でしたね。


 


そんな彼がまさかJリーグでプレイすることになるとは思わなかった(*´ω`*)


1994年の出来事でしたね。ピクシーがJリーグに来る!?と聞いて一瞬で


名古屋グランパスファンになりましたねwww 今でもグランパスを一番応援してるんですが


この度そのピクシーが監督として帰ってきました!!


 


自分が小さな時に、憧れたサッカー選手2人が選手として監督として日本に居る。


本当に幸せすぎますね。贅沢すぎです。


 


ピクシーは、華麗なテクニック、イマジネーション溢れるプレイ、そして速さとパワーも


合わせ持ち、そして性格無比なコントロール。さらにさらに容姿端麗!


 


非の打ちどころが無い。 抱かれてもイイ。


 


 


まぁ・・・ ただでさえ長くなるので、この辺にしておきますが最後に華麗なるピクシーの動画でw


 


聞いて驚け見て笑え!!じゃなくてとりあえず見てください!


凄いから! カックイイ!


 


 


その1、シュート編 (なんという落ち着きっぷりと正確さ)




 


 


その2、華麗なるドリブルとパス編 (まさにファンタジー)




 


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%AF%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E5%AE%9A%E6%99%82%E3%81%A7%E5%B8%B0%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%82%88%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]