忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]とらんの日記潜入!料理大会!

[PR]

2024-03-29-Fri 22:13:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潜入!料理大会!

2008-03-27-Thu 17:41:13 │EDIT
こんにちわ とらんですヾ(*'ω'*)


お花見イベントが始まったみたいですねぇ
公式にはセンマイ平原に桜が咲くって書いてました
ってか桜咲くだけなの??
桜は好きだけど・・・
ほら。アイテム貰えるイベントだったらよかったのにー!
テンガロンハットとか、テンガロンハットとか、テンガロry

お金貯めてテンガロンハット買うかなぁ。。。w

そのテンガロンハットですが、アレクシーナのランダムボックスで出るらしい。
早速購入したのだけど出てきたのは体系変化ポーションでしたとさ(ρω`。)

11歳のポーションだったので




ボールドさんに飲ませました(´∀`)
今日の主役はボールドさんですよ!!

マビ休業中の時から出ようと思って半分忘れてた料理大会に行ってきました!

料理大会とは
4CHのイメンマハ広場で行われる料理を競う大会なのであーる
出場するには4CHイメンマハのレストランでアルバイトをして参加チケットを手に入れよう
この料理大会の課題をクリアすると料理ランク8に昇級できる本をもらえるのだ
開催時間はリアル土曜日の13時と20時である。


てなわけで、30分前行動してマハの広場でスタンバイ。
時間になるとこのようにNPCが出現します。



せっかく早めに行ったのにNPCが出てきて画面フリーズ(´;ω;`)
ログインしなおして急いで参加です。
出遅れてしまったー!

料理大会ではケイティン、グリニス、ゴードンの3人が課題を出してきます。
つまり3品料理を作るわけです。
まずはケイティンに話しかけますと1品目は「チキンヌードルコンソメ」でした。


作ったことねぇっす・・・


材料も解らないのでWIKIを見る。
すると。

①セロリ、タマネギ、ニンジンで野菜ミックスを作る
 ↓
 野菜ミックス、肉、イメンマハ産ワインでコンソメを作る
 
②小麦粉、卵、水で太麺を作る
 
③①と②と手羽先でチキンヌードルコンソメを作る


あぁなんて手間がかかる料理tt
眉間にシワ寄せながらながら作りなんとか提出。



提出すると花火があがるムービーが流れます。

このあとグリニスの課題は何だったか忘れちゃいました(`ω´;)
最後のゴードンは「バタービスケット」だったと思います。
これは簡単なのだ。

提出すると



こんな事言ってましたよ。
お前は味王か!(古

すべての課題をクリアしたので



本と一緒にタイトルげっつ!
このタイトルは1週間しか使えませんよーっと。

この後は大会終了を待って上位3名の発表です。
それを待つ間、会場のSSを取ってみた



このように臨時のお店やカマドがわりのストーブが出現します。
お店では材料が0円で購入できます。
調理道具を忘れた場合はNPCから買えますがそっちは有料ナリ。

お店の中で気になったこれ



サメ!
ティルコで釣れるアレなのでしょうか?w
こんな時しかこいつを料理するチャンスはありませんから



煮込んじゃうぞー( ^ω^)ふふっ

出来上がったのは



フカヒレスープだー!(・∀・)
でも料理大会の素材だから時間制限付き。
4つ☆なのは気にするな!

フカヒレを作ったあとは最大の目的のアレをアレします。






どどーん(人´∀`)*゜。・。


パスタが作れるようになりました

トレーニング内容はこれ



現在次のランクが実装されてないのでトレーニングもストップかなぁ
また小麦を刈らなきゃだ(´・ω・`)

んで。大会の結果発表はどうなったかというと当然上位3位に入れずw
またチャレンジしていこうと思いますよ!

本来は大会の賞品である料理人の服と帽子









買っちゃったー!!うははははー
赤い鍋とお玉も買ったー!
まずは見た目からなのだよ(´∀`)






おまけ




横からみるとオマル


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
うおおお料理楽しそうだなたまらんなあwww(´;ω;`)
いろいろあんだなあ(´;ω;`)

マビをDLしそうなわたくしがおります。
ぽぽ2008-03-27-Thu 19:27:29EDIT
とらん@みお

>マビをDLしそうなわたくしがおります。

ふふっ もう一押し( ^ω^)
一緒にパスタ作ろうぜーw
散歩道管理人│2008-03-28-Fri 12:31
無題
ランクUPおめでとぉぉぉ∩(*´ω`*)∩
「炒めたばかりの料理を食べてみる」
ニマニマ(*´ω`*)大いに太ってくだされwww
デブッちょのボールド楽しみにしてます( ´艸`)

料理専門な姉ちゃんキャラ・・・
マビ復帰してから何も食べさせていないのに
まだまだデブっとしちょります(><;)
上級いったら痩せる薬買ってきてぇーーーw

>ぽぽたん
マビDLしそうな・・・w
してください!どんどんDLしちゃってください!
待ってるわ~~~(*´ω`*)
フィーURL2008-03-27-Thu 22:52:50EDIT
Re:無題
ダイエットポーションってのもあったねw
実はもういくらか食べたんだけどあんま体系かわってないんだよね(ノ∀`*)
ひとまず次のランク解除くるまでトレーニングしないから太らないわよwwww
散歩道管理人│2008-03-28-Fri 12:34
無題
やっちまったんです(><;
ぽぽ2008-03-28-Fri 21:23:05EDIT
とらん@みお
このコメント気づいてなかったんです(><;
散歩道管理人│2008-04-05-Sat 20:36
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%81%A8%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E6%BD%9C%E5%85%A5%EF%BC%81%E6%96%99%E7%90%86%E5%A4%A7%E4%BC%9A%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]