忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記有言実行は格好ヨス

[PR]

2024-04-20-Sat 05:24:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有言実行は格好ヨス

2006-03-22-Wed 19:48:49 │EDIT
マビノギでは曜日毎に色々な効果があります。

火曜日はドロップ率の良くなる日。

この日は兎に角毎週大型レアを狙いに行ってるのですが

AR(アローリボルバー)の8P(ページ)と

FBL(ファイアーボール)の10Pを狙いに

アルビD(ダンジョン)中級4人用とフィアードD中級4人用に

チャレンジし続けてましたが未だ出ず(`ω´;)


AR・FBL・サンダーなどのスキルはクエストをそれぞれこなさないと

覚えることが出来ません。

モンスが落とすページを集めて初めて覚えることが出来ます。


一般のモンスが落とすページは良いんですがね。

ボス(しかも色々な条件を満たさないと行けないDなどの)からしか

とかのページは大変(´ω`;)


火曜日はレアって言っても実質火曜日は仕事だし火曜日中に

プレイ出来る時間って3~4時間なのよね。

だからチャンスは毎週1~3回が限度。

そりゃ確率低い罠(´∀`;)




駄菓子菓子!!



なんと今週は火曜日が祭日じゃないですか(゜Д゜)!!


こりゃ狙うしかないな!


って前置きがすごく長くなりましたがその狙ってる様子を!!





まずは月曜日の夜にフィアードを周回。

狙うはアルビ中級2人用通行書です!

2時間くらいかけて4枚の通行書を(σ ´・ω・` )σゲッツ。


これで火曜日への下準備はおk。

狙うAR8Pは、アルビ中級4人用で出ます。

その4人用の通行書はアルビ中級の2人用からが一番出やすい!



そして迎えた火曜日の朝。

休みでも早起きしてマビにIN。

そしてログINしていたFISさんとアルビ中級2人用へGO。

何周かして



060322_1.jpg


4枚の中級4人用通行書を確保。FISさん ありがとね(´∀`∩)

その頃INした竹ちゃんと寝ていた壬桜を叩き起こし4人用へGO。




お目当ての8Pはボスの巨大赤蜘蛛が落とします。


060322_2.jpg



出せやごらあああああああああ!






━━━━☆.。.:*(゜∀゜)☆.。.:*・━━━??






060322_3.jpg



「矢」とかむなしす。・+゜(つД`)゜+・。



3周終えて結果出ず (´ω`;) 


竹ちゃんとFISさんがここで落ち。

2人ともありがとね!



そして2人と入れ替わりでジェイトとフィーちゃんが参加( ´∀`)



この時ジェイトが「おらが絶対出すから赤蜘蛛やらせて!!」

っと豪語していたので、「( ^ω^)おkおk」とだけ言ってみたw





そして迎えた巨大赤蜘蛛戦、第4Round!








060322_4.jpg



なんだってえええ (゜Д゜)!!




まじで出しやがったwww



ってかでかした!!! 



即行「買取ます!!」と叫んでみたwww


狙って出しに来てた訳だから本当に嬉しかった☆.。.:*(゜∀゜)☆.。.:*・


金曜日の手数料安い日まで支払い待ってくれた3人ありがとう!!








060322_5.jpg




(´∀`∩)



早速ページを( *´∀)つ[8P]ペタペタ



060322_6.jpg



永遠の7Pまで完成した本になると思ってたから超ウレシス。




残りのページ 9Pをマカちゃんが、10Pを壬桜が立て替えてまで

買っておいてくれました(∩;∀;)  助かった! ありがとね!




そして・・・



060322_7.jpg



10Pコンプリート!!! ((8-|○`ω´|o フォォォォォ!





この完成した本を持ってダンバートンのアランウェン先生に。


ちょっと先生を前に緊張してきた(´ω`;)



そんなドキドキしている俺を目の前に






060322_8.jpg


昇龍拳決めてるスキャンプはスルーで( ^ω^)





先生にアロリボルバークエストを受けてから早3ヶ月の日々が経ちました。



先生!!





無事にクエスト終わらせて







帰って来ましたよ!!





報告してみると


060322_9.jpg



頑張ったのに邪魔とか言われてるし(`ω´;)





060322_10.jpg



邪魔らしいから特に何もなく黙々とクエスト終了(`・д´・;)


寂しいス。



達成ボタンを押すと



060322_11.jpg



ARの使い方がわかるようになったらしい!(●´ω`●)ゞ


ってスキャンプの方が目立つし(`ω´;)



マビノギではスキルを覚えたり、ランクが上がった時には


スポットライトみたいのがさして、綺麗なんですょ。


それをSS撮ろうと楽しみにしていたんですよね。




060322_12.jpg



お天気テロップに邪魔されて、メッセージ即消えしましたけどねtt



「アローリボルバーを習得しました」←これが出るはずだったのに・・・



☆.。.:*(゜∀゜)☆.。.:*・ヾ(^ω^\)( /^ω^)/☆.。.:*(゜∀゜)☆.。.:*・


うひょぉぉぉ うほおぉぉ 超うれしぃぃぃぃぃCCCぃ!!



ってなるところだったのに・・・。


リアルで壬桜と呆然としちゃいましたよwww



クロパグのレンジはまだ「B」なのでARの良さを活かしきれてないですが


これからの楽しみがまた一つ増えましたょ!!




あまりに嬉しくて壬桜と日記書く日かぶっちゃったので

壬桜の本日分の日記が下がっちゃってますが

本日日記更新してますので読んでね!


この下にあります。 よろしく!! (´∀`∩)










PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E6%9C%89%E8%A8%80%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%81%AF%E6%A0%BC%E5%A5%BD%E3%83%A8%E3%82%B9
忍者ブログ[PR]