忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記ペッカですけど

[PR]

2024-03-29-Fri 18:46:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペッカですけど

2006-04-05-Wed 19:35:08 │EDIT
ちょっと間隔が空きましたね。
別に気にしてないけど( ^ω^)


書きたい時にしか書く気力がないからね(*`ー´)


なので結構盛りだくさんなSS。
盛りだくさんなSSだからと言って、内容が濃いと思うなYO。

騙されるな!



そういえば公式に追加ペット3種類が告知されてましたね。

「ベベア」「黒羊(パン)」「ユニコーン」だそうです。

馬きた馬きた。



4/27のUPDATEに向けて少しずつ町に変化が。

060404_1.jpg


バンホで薪を取ろうと思って端っこにいったらなんか居た。

船着場のあるモルバアイルの名前まで。





みらたんのG1フィアードのお手伝い。


060404_2.jpg


俺のやり方として人に教える時は実際やらせて覚えさせます。

覚えさせるって言うと感じ悪いなw
死にまくりの中で覚えることの方が多いと言いたいだけです。

過保護だと上手くならんのよね。
みらたんもメキメキ上達してますね!









-仁王-



世紀末覇者とか朝青龍の中身はこいつだとか色々世間を騒がしている




060404_3.jpg


このお方(`ω´;)



060404_4.jpg


かなりの「仁王立ち」 

仁王ランクあったら間違えなく「1」ですね。



痩せてはきてるんですが、なぜか怖いよ!w













-壬桜AR取得-


壬桜がAR8Pが買えたらしいので9P求めてフィアド中1人用と2人用をループ。

1人用でしかAR9Pは出ませんが通行書を切らさない為に2人用にも。


060404_6.jpg



スタPウマス。









060404_7.jpg


しかし結構グルグル回ったんですが出ないtt







060404_8.jpg


結局9、10Pも買って壬桜もめでたくARを(σ ´・ω・` )σゲッツ。


おめでとう!!!☆.。.:*(゜∀゜)☆.。.:*・












-製錬と鍛冶-

鍛冶をやる為には鉄のインゴットが必要です。

インゴットは鉱石を精錬することで出来ます。

そしてその鉱石はバリDでしかとれない。

なのでバリDにギルドで狩り行こうとどうしても鉱石の山を見ると

掘らずにはいられないわけだ。





060404_9.jpg



みんなとはぐれようとも・・・(`ω´;)

今にりっぱな鍛冶屋さんになってみんなの役に立つはずだから

今は大目に見てくれることを期待・・・(ノ▽`)


060404_10.jpg


そんなこんなで鍛冶屋キャラトランプさんの修練も終わり



060404_11.jpg


ランクUP☆.。.:*(゜∀゜)☆.。.:*・

これで作れる種類としては、道具、武器、盾、兜、籠手の5種類。





060404_12.jpg


長かったドラクレ作成生活ともおさらば。

未だに売れ残ってますがね!













-フレッタ-

フレッタの出現待ちをしている時、最近では熊を倒して暇つぶしてます。


前回は、空の宝箱しかドロップはなかったですが今回は



060404_13.jpg


HUGE(゜Д゜)!!  ウマスwww


そしてこの後、バレンシア籠手2P削られカナシスtttt













-レイバックのG1-


060404_14.jpg



フィアードでベアウルフ、ガイレフでオーガを倒していよいよあの世へ

行くのみになったレイバック。

あの世の様子は後半へ続く!

FB・IBカウンターもう全然大丈夫そう。頑張ってます!













-過去最高記録-

ARを覚えてからレンジランクを我武者羅に上げてきたことから

常に不足し続けるAPを稼ぐ為に



060404_15.jpg


ちょっと頑張りすぎた(ノ▽`)

いつも転生時は平均Lv47くらいですが大幅に上回ったw

転生後に転生フィールドでもらえる色指定染色アンプルは

今までほとんど利用価値がなかったので

ログアウト時点の場所に戻るを選んで


060404_16.jpg


赤玉・銀玉で一気にAP稼ぎ。

レンジ「6」、AR「B」、紡織「C」、製錬「B」とDEXの底上げを狙い

とりあえずここまであげました!

細心のES狙いであとはライトニング「B」にしないとな。


今回の転生ではレンジはここで止めて

紡織「A」、ライトニング「B」までなんとかしたいところ。


っで最大耐久が「6」と廃棄寸前の、FOXインプ付きなライトメルカを


細心インプ付き重鎧に買い換えたい。細心海賊軽鎧もありかな。

アクセで火力UPしてもいいしね。迷う。

むしろ弓メインなら防御より攻撃重視にして

鎧じゃなく服+アクセ2とかでもいいのかなあ~(o´・ω・`o)?

しばらく迷ってみようw














-ギルドイベント、ペッカD攻略-


現在のマビ最難関D「ペッカD」


060404_17.jpg


長時間潜ることになるので、メンバーが入れ替わりになりますが

ギルメンのみでの攻略。燃えますね。

弓の効く敵にはマグナム+AR+火矢で撃ちまくり。

敵が半端なく硬いので時間はどうしてもかかります。


060404_18.jpg


弓の効かない敵には地道にIBカウンターで処理。

しかし硬いから時間が(ry


060404_19.jpg


ミル意外の攻撃をするとワープするゴーストは、みんなで壁に追い込んで

ミルハメで1匹ずつ処理。

その間他のゴーストを引っ張ってみんなが倒すのを待って

FBカウンターで時間稼ぎ。

複数タゲをいかに作らないかが肝ですな。


060404_20.jpg


そして昼から開始したペッカ攻略は深夜にまで及ぶほどの時間の経過。

そしてボス部屋着。



みんなの日記でデミリッチのSSが正面からのショットが多かったので

俺はあえてそのSSは使いません( ^ω^)

デミリッチの後ろ姿です( ^ω^)



060404_21.jpg


後ろ姿のデミリッチよりもなによりも

カメラ目線のこのネズミにムービー中釘付けだったのは秘密。





060404_22.jpg


ゴースト剣を手に持っていたら兎に角特攻しまくり。

作戦とか立てたような気もしないでもないけど構わず特攻してたw


そしてデミリッチENDと共に俺もEND(○´ω`)y─┛~~

そしたらなんとFINISHが俺に来てて死んでて間に合わずtt

すみませんでした。・+゜(つД`)゜+・。



060404_23.jpg


長時間に渡るペッカ攻略が達成出来たことに満足(´∀`∩)

でもしばらくはあまり行きたくないかもw

疲れた|○TωT|

参加者のみなさまお疲れ様でした!!














-キア上級とバーサク-



フィちゃん、みらたん、FISさんの4人でキア上級。

060404_25.jpg


ボス部屋でバーサク使われた(゜Д゜)!!

しかしこのバーサクよりもジャイアントスプライトのサンダーで

2回全滅した!!tt

ちなみにみらたんはスプライトより三ツ矢サイダー派らしいです( ^ω^)















-レイバックG1クリア-


ジェイトと俺でレイバックの黒玉D、女神Dのお手伝い。

黒玉はサクっとクリアして女神Dへ。

060404_26.jpg


ちょっとラグい中スタート。


自分が女神D初めて来たとき2005.5月だったかな。

スタートから8時間くらいかかってクリアしたと思ったけど



060404_27.jpg


なんとここまで1時間くらい(`ω´;) 強くなったのね。


そして8時間かかった半分くらいの原因がG1のボスグラスギブネン。

取り巻きのガーゴイルを召喚させてそいつらから封印スクだして燃やして

ギブネンにダメージ当てたりとかとっても手間がかかった。


駄菓子菓子!

今回は





060404_28.jpg


火焚いてARとマグナムピシピシ打ち込んであっさりEND。


2時間半かからなかったかな? 改めてみんな(自分も含む)強くなってると実感。




060404_29.jpg


レイバックG1クリア、おめでとぅ!!!!!




次はパラディンだ!!












-おまけ-

060404_30.jpg


尻尾帽子多いな!!


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AB%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%91%E3%81%A9
忍者ブログ[PR]