忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]とらんの日記おひさしぶりでバトンです

[PR]

2024-04-19-Fri 23:14:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりでバトンです

2006-03-20-Mon 03:43:14 │EDIT
こんにちわ 都蘭です

マビのほうに行ってる私ですがリネもちょこちょこインしてますのよ

昼間に一人で久しぶりにDVCに行ってSC押しまちがいすぎて

帰還してみたりね(`・д´・;)

ふんだ。。。w
えーっと

たんぽぽ様より漢字バトンがまわってきました。

さっそくやってみますよ( =Д=)y―┛~~




1.前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?


 

大切なもの。

相手との信頼だったり言葉を交わさなくても理解できたときこの言葉を思い出すかな




そのまま「らく」って読んじゃいます

楽なことってなんだろw ゴロゴロするとか??


 生きていくうえでかかせないもの。大学での専攻はフードビジネスでした。

そのころのゼミの先生とか思い出すなあ(*´ω`)

この漢字について思うことはいっぱいあるけど、いっぱいありすぎるので割愛


2.次の人に回す言葉を3つ
(この出題に対して、回された人は「1.」にて答えてください)

うーんw

「犬」「生」「運」の3つで(●´∀`●)b


3.大切にしたい漢字を3つ

「心」「家」「犬」

わりとすんなりでてきたかなー

愛犬LOVE!


4.漢字のことをどう思う?

日本語は漢字があったり敬語や謙譲語があったりで難しいね。

どうせなら全部ひらがなにしちゃえばいいのに!って思ったことある。


5.最後にあなたの好きな四文字熟語を3つ教えてください

これが悩んだ( ノω`)

脳ミソとろけてるもんでねw



「臥薪嘗胆」がしんしょうたん

意味=目的を遂げるため、つらい困難にあって苦しい思いをすること。

これは別に好きな四文字熟語じゃないですよwww

一番最初に思い浮かんだだけ(ノ∀`*)

高校時代に歴史の先生から学んだ言葉です。

戦時中の日本では辛い時もこの言葉を思い浮かべてがんばったそうです。

そのお話や言葉の響きで印象が強く、一番に思い浮かびました。



「威風堂々」いふうどうどう

意味=外見が立派であるさま。威厳があっておごそかなようす。

えっとこれも別に好きなわけではw

なぜ思い浮かんだかというとね。

小学生のころ全校集会で先輩達が合奏してた曲のタイトルなのです。

クラシック音楽だったのかな?

迫力があって感動したのを覚えてます。



「花鳥風月」かちょうふうげつ

意味=天地自然の美しい風景。
また、それらを鑑賞することや、題材にした詩歌・絵画をたしなむ風雅の道をいう。


この言葉は好きです。

響きも綺麗ですよね(*´ω`*)


6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を教えてください

勝手ながらアンカーになっちゃおうかと思ったのですが

個人的にバトン書いて欲しいなって思った人へ(`∀´∩)


1)ポメちゃん 「」 

天然の「天」


2)沙咲良 「

知的の「知」


3)クロシバ

が好き、物が好きっていうことで(*´ω`)

以上の3名に勝手ながらお願いしたいと思います。

皆忙しいと思うので無理しないでくださいね(`・д´・;)

あ。

旦那は無理して書いてください( ^ω^)




ぽぽのマネしてコピーを用意↓(ぽぽのとこからそのままコピったw)

漢字バトン

1.前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?







2.次の人に回す言葉を3つ
(この出題に対して、回された人は「1.」にて答えてください)

3.大切にしたい漢字を3つ

4.漢字のことをどう思う?

5.最後にあなたの好きな四文字熟語を3つ教えてください

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を教えてください
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
(´ω`;) 
しヴぁ2006-03-20-Mon 13:27:24EDIT
無題
さんきゅーですわー(* ´艸`*)

お昼頃inしてたのかー
ぼくもしてたんだけどなぁ(´・ω・`)
うみゅぅ覗いた時は居なかったなぁ残念w
って今日じゃないかもかっwwww
ぽぽ2006-03-20-Mon 16:02:14EDIT
無題
あっ!やっぱり「犬」入ってた!w
犬は絶対くると思ってたょw
ふともも2006-03-20-Mon 22:45:13EDIT
無題
しヴぁ>( ´艸`)

ぽぽ>そっかー なかなか会えませんなw
夜インしたらくるみんとミルキィがいたかな
またインしたときにWISしまぁ(*´ω`*)

しーちゃん>うはwばれとる(`・д´・;)
犬は欠かせないょ!
とらん2006-03-22-Wed 08:29:53EDIT
無題
バトン、書いたにょ・・・
ささら2006-03-23-Thu 12:48:11EDIT
無題
ささらん>ありがとー(*´ω`*)
さっそく見に行くにょw
とらん2006-03-23-Thu 16:33:51EDIT
COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%81%A8%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99
忍者ブログ[PR]