忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記ゴーレム(゜ω゜)!!

[PR]

2024-04-26-Fri 07:51:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーレム(゜ω゜)!!

2005-05-02-Mon 13:37:24 │EDIT
マビノギでは、毎週土曜日に歳を取ります。

しかしなぜか誕生日の設定があり、俺はどうやら木曜日らしい(謎だー)

そしてプレゼントに(ナオから貰う)・・・
mabi501_1.jpg

指輪貰った(゜ω゜)!!  アクセサリーとして装備できるけど

修理するところがないので耐久が減らせないです(´∀`;)


チンコでは大人気の聖堂ボランティアの作業ですが


ダンバでは後から行ってもボランティア出来るくらい空いてます。

多分原因は・・・



mabi501_2.jpg

命がけのボランティアだからでしょう(;・ω・)

このリンゴ捕り作業をしていた時に寄って来た蜘蛛を倒したら


mabi501_3.jpg

黒タヌキの家族が現れる情報が書いたものが落ちました。

ようは、BOSS出現情報ですな。

これを使うと

mabi501_4.jpg

こんなテロップが流れます


そして今日は、長らく作業が止まっていたベースハーブ収集クエストの為に

mabi501_5.jpg

丸ちゃん、フィーちゃん、壬桜と俺の4人でキアD攻略Death!

慎重に慎重に進んで

mabi501_6.jpg

3Fの階段前までコタ(´∀`)ノ

ベースハーブもBOSS部屋ももうちょいです!

mabi501_7.jpg

俄然戦闘にも活気が出ますd(・▽・*)ネッ

mabi501_8.jpg

しかしあれはミミックなのだよ 壬桜君┐(´L_`*)┌ 

mabi501_9.jpg

ベースハーブの生えているところまで後1部屋廉

部屋で貯まっているモンスは部屋の外におびきよせて倒します寧

なんとか無事通過して

mabi501_10.jpg

ハーブ採集終了烈


mabi501_11.jpg

鍵も出たことだしいざBOSS部屋へGO!

mabi501_12.jpg

ここキアDのボスは・・・。

mabi501_13.jpg

このメタルスケルトン×5と
mabi501_14.jpg

ゴーレムです。ゴーレムは初めただの石みたいになってます。


それでは「いざ!」

mabi501_15.jpg

VS キアD ボス開始!

mabi501_16.jpg

丸ちゃんがBOSS部屋に入り1体ずつ、手前の部屋に誘導して

待機している残りの3人で殲滅ってな作戦です裂

全てのメタルスケルトンを退治してから

mabi501_17.jpg

残りはゴーレムのみ令

そして・・・


mabi501_18.jpg

ゴーレムEND

作戦通りにいかなかったけど

mabi501_19.jpg

まさにこんな感じの圧勝'`,、(´∀`) '`,、


お宝は何かなぁ~?

mabi501_20.jpg

うほw すげー しょぼい・゜・(ノ∀`)・゜・

そしてこの時の戦闘で

mabi501_21.jpg

丸ちゃんがゴーレムのタイトルGET!烈

おめでとぅ!

ベースハーブ採集クエストも無事終了してので報告。

mabi501_22.jpg

これで薬草学のスキルが手に入りました~(*´ω`*) 

まぁしばらくは使わないだろな・・・AP無いし・・・w



この後、PTでの経験とコツをちょっと掴みかけていたので


mabi501_23.jpg

ソロ「キアD」挑戦です(ノ∀`)b

mabi501_24.jpg

何度かの弓の狙撃によって負傷がひどく、HPこれしかなかったですが

mabi501_25.jpg

なんとか NO END で3Fのベースハーブ採集するところまで到着!

気愛だじぇ廉

mabi501_26.jpg

しかしこのボスルームキー出すまでに3END怜

3Fの途中まで死ななかったのに、ここから2~3部屋くらいの間に

トラップ宝箱が(宝箱開けると扉が閉まり、部屋に閉じ込められてさらにモンスが沸く)

部屋の中央に位置していて、開けた瞬間弓とポイズンゴブにタゲられ

㍉㍉ ヽ~ノ´Д`)

ボス戦までナオの復活は取っておいて



ボス部屋特攻(*`_ゝ´)フォォォォ






mabi501_27.jpg

ぎゃああああああああああああああああああああああ

ウィンドミル使ってくるのと弓攻撃があるの忘れてました(ノД`*)

ナオの復活使いつつ頑張りましたが

mabi501_28.jpg

ゴーレムまで後1歩のところで無念の敗退輦

消耗品の持ってくる数と、メタルスケルトンの攻略を今回で学べたんじゃないかな

だから無駄死にではな~い!

しばらく狩りまくりだったので

ダンバでバイトしようと向かっていると


mabi501_29.jpg

なんかいる(゜ω゜)!!

フィールドボス黒たぬき家族に2回目の遭遇裂

とりあえず1匹ずつ引き離して処理処理。

mabi501_30.jpg

時間かかったけどたぬき家族1人食いでうまああああ(゜∀゜)


ダンバに到着したらラグかったので再起動。


戻って来たら


mabi501_31.jpg

丁度歳取って、18歳になり使えなそうなタイトルGET令

んでダンバのバイトをしばらくしてから

バンホールに赤いクレイモアを探しに玲

何度かバンホとダンバを往復しつつやっと赤いクレイモアGET鍊(SS忘れた・・・)


試し斬りにバンホの近くにある

mabi501_32.jpg

ラインアルトで盗賊コボルトやら

mabi501_33.jpg

骸骨オオカミやら倒してたら

mabi501_34.jpg

フォックスハンターのエンチャ付き装備コタ裂

すげえ嬉しくて早速抽出してみたら失敗_| ̄|●川

mabi501_35.jpg

うるさいょ!(●`曲´●)キィィィィ


マナハーブが切れそうだったのでアルビDに取りにいくことに。


聖雪に道端で会ってびっくり! 装備が色々かわってて、さらに・・・


mabi501_36.jpg

なんか可愛いじゃないか囹寧

早く俺も転生したいなー (あと2週間我慢)


聖雪と壬桜と3人でアルビDにいくことに。

mabi501_37.jpg

壬桜もアルビD単騎で楽々クリアできてるようで

3人いれば

mabi501_38.jpg

何周も出来そうでした(ノ∀`*) 

10周くらいしたところで、用事があって落ちることに怜


しばらくして戻ると

バンホールに聖雪とぽぽがいるらしく

れんやも行ってみたいとのことで

mabi501_39.jpg

徒歩で向かいます囹(もの凄く遠いけど・・・)


mabi501_40.jpg

骸オオカミとダイア狩りのクエストをこなしますが

ちびっこ軍団も頑張ってます!

mabi501_41.jpg

3人(聖雪、ぽぽ、れんや)で見事な連携をみせ、良い感じw




バンホールのNPCエイレンに鉱石を取ってくるクエストを頼まれたので(実は2回目ですが)

mabi501_42.jpg

バリDにGOGO!

mabi501_43.jpg

基本的にキアDと同じような戦い方で問題なさそうですな

しかしここで重大な問題に気が付く!


鉱石を掘るクエストなのに


ツルハシを持ってくるの忘れた聯

そこで・・・・・・令


壬桜とPTは組んでいたので、壬桜に一度PTリーダーになってもらい

俺と同じものをドロップしてダンジョンに入ってもらいましたら



mabi501_44.jpg

なんとかでけた(ノ∀`*) 

この経験から後追いでもダンジョンには入ってこれることがわかりました鍊

クエスト分の鉱石は貯まったので

mabi501_45.jpg

下の階まで降りてみたら

大量のモンスターが居たので今回はとりあえずクエストだけで帰還。

無事クエスト完了です秊 壬桜助かったじぇー。





俺はどうやら諦めが悪いらしい。

しつこく今度こそそそ!

mabi501_46.jpg

キアDソロ制覇を!

っと思ったら「ちち」がまだベースハーブクエストしてないってことから

合流することに。

BOSS部屋の1個手前まで順調に進めたので

mabi501_47.jpg

BOSS1人で倒すこと意外は、ソロ制覇かな~なんてw

ここでもバリDと同じように後追いでダンジョンを追いかけてくる2人を待ちます。

合流して「ちち」がベースハーブ取ってから

まずはメタルスケルトン戦スタート廉說

mabi501_48.jpg

途中まで「ちち」がメタルスケルトン相手にオート攻撃してたのは秘密です( ´艸`)

順調にメタスケを倒していきますが、ここでハプニング。

ゴーレムのみになったところでゴーレム戦の説明するはずでしたが

近づいてもいないのにゴーレムが起きちゃった(((;;;´∀`;;;)))

2人に残り1匹のメタスケをやってもらい、俺はとにかくゴーレムを引っ張ります!

3人でゴーレムに挑みますが、一度全滅してしまい

みんなをRESしてから、作戦会議をして

mabi501_49.jpg

なんとかゴーレムEND。ゴーレムのタイトルももらえましたw

みんなのタイトル取りにまた来よう~(*´ω`*) 

「ちち」「壬桜」ありがとぅo( _ _ )o

しかしここでさらなるハプニーング。

後追いでダンジョンに入った分の人の宝箱はありませんでした(;・ω・)

入って一緒に戦えはするけどお宝目当てならば、一度外に出て再度入りなおさないと

人数にカウントされないことが判明。

このキアDソロ中にドロップした風のエンチャ付きの装備を拾ったので

抽出→エンチャ

mabi501_50.jpg

なんかキ━━━━(゜∀゜)━━━━タ!

エンチャンと調子Eです!

DEX+5の効果だっけかな?これ?(忘れたw)


ダンジョン攻略+バイトでちと疲れたので

mabi501_51.jpg

木陰で休憩(´ω`)v ゴーレムを倒したのタイトル(・∀・)イイ!



釣りをしていると良く釣れる、ブリフネ鯉。

その調理法がついに判明(゜ω゜)!!


mabi501_52.jpg

ダンバの個人商店で売ってました(´∀`)ノ

焼くだけっぽいな・・・w

しばらく無料アカウントで様子を見ていた「ちち」に続き

mabi501_53.jpg

「ぽぽっ」も正式課金。 忍者スタイルは健在ですな⊂((〃'⊥'〃))⊃

これからもよろしゅうにo( _ _ )o
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0-%E3%82%9C%CF%89%E3%82%9C-%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]