忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記早速☆主役☆交代

[PR]

2024-05-17-Fri 03:12:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速☆主役☆交代

2007-10-18-Thu 15:58:10 │EDIT
メインキャラをドワーフにしてみたものの・・・

確かにお金は稼ぎやすいのですが、強くしたい!Lv上げたい!と思うと
思うように稼げませんw

メインキャラとしてお金稼ぎとレベル上げをするには現時点の俺のやり方だと
どうしてもバランスが取れないことが数日でわかった(ノ▽`)

ドワはあくまでお金稼ぎがメイン=Lv上げは二の次。

これに気が付いてから、じゃぁメインで何をLv上げしていこうか?ってことになり
(ふりだしに戻るw)

またまた色々試してみた結果




ダークエルフの「パグ」誕生! じいさんの若かりし日という設定(脳内)
目指すは踊れる戦士「ブレードダンサー」になるんだぜ!

兎に角、攻撃特化なバフを多く覚えヤラレル前にヤレ!的なスタイルです。

ってことでまずはその前提段階のダークファイターからパラスナイトに転生。
一次転職終了です!


※画像が縮小されているものはクリックして拡大してご覧ください!

アカデミー所属時しか受けれないという「誓いクエ」を
せっかくアカデミーに所属させてもらってるのなら受けてみようと
レイに後見人を頼んで受けてみました!



あまりにもサクっと終わりすぎて、報酬で頂ける「誓いセット」装備を
着る前のSSしか残ってなかったとは言えないんだぜ! なんてこったい!

都蘭もサクっとクエ終わらせて2人とも誓いセットゲッツ!
レイ毎度ありがとー(*´ω`*)


装備を手に入れたらまずやりたいのが、DAIやZELを貼る強化ですね。

しかし我々にはアデナが慢性的に不足しているので



ZELを求めてマーシュスタッカートワーカーを倒すたおすタオス!
そしてモギトル!



目の色変えて狩る!とにかく狩る!! そしてモギトル!!!



(;´Д`) '`ァ '`ァ ってことで合計12枚ゲッツ!!!

Lv25~Lv35までほぼここだけで狩りして誓いセットのFULLZELまであと4枚。
ブリガンダインセットは無事FULLZELLになりましたぜ!

ブリセットの方がちっと性能良かったので、誓いセットはじいさんが使ってますw



湿地での狩りも少しマンネリ化してきたので、色々遠出してみた。
Lv30~Lv40くらいのMOBが出る狩場をウロウロ。



まずはハイネス。1匹ずつならそれほど問題ないけどもリンクするとかなりキツイw
タフなMOBが多いので、湿地の方が効率は良かった。

ブリセットやひよこセットの現物狙いも兼ねてたんだけど、コア止まり(`・ω・´)




ま・・・マグロ(`ω´;)??








リネ1では夢の高額レア持ちMOBだったオーガ。
すげえデカかったけど弱かった(`・ω・´) もちろんレアも出ずー。



次ぎはギラン郊外の狩場。



これもリネ1でおなじみのハーピー(゜∀゜)!
ちょっとピンクがかった色でしたん。




リネ2初のドラゴン系MOBのウォーム。ドレイクの弱体版なのかな?
思ったより弱くてガッカリ! でも死ぬよりはいいかw



そしてリネ1では、非常にお世話になったメデューサ。
リネ1のメデューサは足がなかったのに、二足歩行ですた(`・ω・´)

リネ2の世界はリネ1の数百年前の設定のはずだから、退化したってことですかいね?




なにかと思ったら、メデューサに石化された人々((;゚Д゚)
設定こまけーw


大量にリンクされて、HP・MP休憩していたら

突然バッサバッサって音が聞こえてきたから、後ろを振り返ったら




なんか沸いた・・・。
これがドレイクか!と思ったら名前違った(`・ω・´)



都蘭ともハイネスに行ってみた。2人だと丁度良い狩場かも!?





クランのレイドハントに連れて行ってもらった。
オークさんのバフ超カッコエエエエエエエエエエ。

しかしこんな人数で狩るんですねー。実際見たら驚いた。レイドより人の数にw




この人数だから割りとサクっと行くと思ったけど、かなり苦戦中。
レイドって強いんだぬー 本当に。

一度撤退して立て直して、討伐成功。
ダメージ15~30くらいしか当てられてなかったのにタゲきたことが驚いた!
華麗に死んだw




次ぎのレイド。こっちは作戦通りにバッチリいって討伐成功!

相変わらず攻撃は8割空振り、2割ショボダメージ。

むーんw



どっちのレイドボスでも半分くらいこんな状態になってたのは秘密だw


レイド戦を体感出来たことは嬉しいけど、自分が何も役に立てないから
やっぱりまだ複雑な気分でもありますねぇ。

クラハンとかもみんなとまだまだLv差がありすぎて、面白みに欠けます。
(クラハンに対しての文句ではありませんのでご了承くださいw)


チャットで流れる言葉がわからないことが多すぎて喜びとかが共有出来ないのは
現段階では一番辛いですなー。

一緒に狩り行くにも同Lv帯の人が見当たりませんからね。
早く一緒にやれるようになりたいですが、まぁ時間との戦いですね!


同じ鯖にいるのに一緒に狩りしたことなかったすじこが



狩りに連れて行ってくれました。しかも4段変形面白MOBを倒すらしい!!
キャラデリ直前のLv36パラスナイトらしいです。しかもネカマ( ^ω^)

SSに写ってる幼虫がデフォルトの状態で、4段階の変身を終えると



こんな蟻に成長します!ハーブも出るし孵化場最高!
すじこ連れて行ってくれてありがとねん( ゚∀゚)



その後、都蘭ともペアで行ってみたけどやっぱり面白いw
経験値もうまいですねー!




Lv35からは二次転職に向けたクエがあるので、受けてみた。
4回ほどSSのようにバシに囲まれた、1匹のMOBを倒せば終了。




その1匹のMOBを倒したら、その場に変なおじさん沸いた・・・w
クエスト欄でも言われてるしwww
この転職クエの中間キーマンなNPCらしいですが
Lv35ではクエはここまでみたいです。

lv36 Lv37 Lv38 Lv39 とそれぞれのLvで受けられる範囲が変わります。
Lv40に到達し、尚且つLv39までで受けられるクエを全部終わらせればいいみたいです。


なのでとりあえずまたLv上げ(`・ω・´)



さきほどの孵化場にソロで行ってみた。
ソロでも問題無くここは行けますね。経験値が10k超えてます。
ウマー( ゚д゚ )!


Lv36になり転職クエ再開( ^ω^)b



レイに道案内され、Lv36で倒すサキュバスクイーンを退治!
すげー場所わかりずらかった(´д`) 道案内ありがと!

またまた都合よく現れたNPCのおっさんに矢を打ち込んでみる図。
おまえはマビノギのモリアンか・・・・




リネ1でおなじみのブルートみたいなMOBをLv38~のクエで退治。

このLv38、39のクエはかな~り面倒臭かった!移動がw

転職クエ、クライマックスの段階でソロでの限界を感じはじめる(`ω´;)
なんとかオークオーバーロードってのが見当たらない!(ρω`。)
見つけた!と思ったら、なんとかオークアサルトリーダーにぼこぼこにされる。

そこで盟主オムさんがお手伝いしてくれることに(゜∀゜)!



しかし俺が目指してる職業の最高地点にいるオムさんの狩りに見とれて
SSがこれしかなかった・・・・w

これはちなみにクルマの塔でリネ1で言うところのCOI状態。
手伝ってもらったので一番厳しいはずのところが、一番サクっと終わってしまいましたw
オムさんありがとねえ+.(*´ω`*)゜+.゜



そして長かった転職クエも無事終了!!
あとはLvを70%上げてLv40にするにだ!!するにだ!!

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
モリアンwwwww
流石廃人、LVはえーからw
オムちゃんが使ったのは、SMダンスってやつで
アクMOB無視で、Dとか奥までいけるから
楽なんだよねー(早く覚えてくれw

リネやってると、「おおw」って思えるとこ多くて、面白いよね

少しづつハマってくてれば最高ですYo
ガラ@レイバックURL2007-10-19-Fri 03:01:00EDIT
クロパグ
>モリアンwwwww

なついでしょ?w

>オムちゃんが使ったのは、SMダンスってやつで
>アクMOB無視で、Dとか奥までいけるから
>楽なんだよねー(早く覚えてくれw

うんうん!頑張るよーw ダンスたのしす!


>リネやってると、「おおw」って思えるとこ多くて、面白いよね

うんうんw 設定が色々気になりだしました!w
散歩道管理人│2007-10-23-Tue 20:36
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E6%97%A9%E9%80%9F%E2%98%86%E4%B8%BB%E5%BD%B9%E2%98%86%E4%BA%A4%E4%BB%A3
忍者ブログ[PR]