忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記メインキャラ選抜会

[PR]

2024-05-04-Sat 15:03:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインキャラ選抜会

2007-10-09-Tue 18:27:07 │EDIT
うっかり秋らしく涼しくなりましたね。えぇ、うっかり。

うっかりTシャツ&ハーフパンツで寝てたら寒くて起きてしまい
その後、うっかり気合でもう一度寝たクロパグです。 どーも!


リネージュⅡでは選べる種族と、そこから派生する職種が多くてどれにしようか
迷いまくりんぐです。困った。

ATK(アタッカー)職のクロシバ(エルフ@イケメン)
タンカー職のクロパグ(ヒューマン@リアルと雰囲気が似てるっぽい)
それとお金に厳しい世の中なリネⅡの世界の働き者のパグじーさん(ドワーフ@実は二十歳)

この3者で迷ってたのですが、とらんが「私もドワーフ作りたい!」の一言から生まれた
とらんドワーフ専用癒しキャラとして

ダークエルフ(DE)のシリエンオラクルなる職を目指す



クロシヴァも誕生! どうする!?俺!?

ちなみに画像は初期スタート地点の石像。超キレイ!でもちょっと怖い!




※画像が縮小されているものはクリックして拡大してご覧ください!



オークの種族だけまだ作ってないから初期村の様子がわからないんだけど
ヒューマン、エルフ、ドワーフに比べてDEの村はなんか暗いです。

そして



DE村の広場のに大きな手があったのでおもむろに下を見てみるとなんかあった!
謎すぎるぜDE村・・・。


とらんのヒューマンキャラ「Tramp」に全キャラの狩りに付き合ってもらう。



リネⅠでもお馴染みのバシリスク。リネⅠでは緑でしたが、リネⅡでは赤いです。
タンカー職のクロパグはさすがに壁性能は抜群でしたが、攻撃力が弱いですね。
でも安定感はあります。


忘れられた神殿というケイブに行ってみました。凄い綺麗なところ!



左が水エリア。右が火エリアですね。リネⅡは本当に装飾が細かいw
ゆえに重たいところが多い!w

水エリアの方が綺麗だったので今回は水エリアに行ってみました。



たくさんリンクされると殲滅に時間がかかり、ペアではやっぱりキツイ感じです。
これに1人ATKが居れば良いんでしょうけど。
ペア前提で考えたらクロパグ君はきついかなぁ~。
休憩が多かったかもしれません。


今度は同じくクロシバで忘れられた神殿にチャレンジ。



ここが入り口です。こういう洞窟なんかに入る時はやっぱりドキドキしますねえ(゜∀゜)



リネⅠだと結構高Lvになってから出会うサキュバスにいきなり会いました!ちょっとびびったw

クロシバはATKだけあって殲滅はやっぱり速いね!
攻撃力あるし!でも短剣使いなのでDSSという攻撃力を上げる道具の
消費が激しくてお金がかかります!
攻撃速度が速いとDSSの消費が激しいんです(><;)
あと多くのMOBに囲まれた時の、HPバーの減り方が怖かった。
でもペア狩りにはこっちのがいいかも?


クロパグ・クロシバと同じ条件にする為に



ドワーフのパグじいさんも一次転職を終わらせてみました!
ドワのスカベンジャーという職になったのですが、他の職に比べて
クエストが過酷すぎるwww



このランダムで3箇所のPOPポイントのどこかに沸くNPC探しがキツイw
でも三連休もあったのでなんとかクリアして無事転職できましたわ!

兎に角物価の高いリネージュⅡ。
お金稼ぎに向いていて丁度タンカーとATKの間くらいの性能のドワーフ。
こいつはもしかして初期の段階ではペア相手としてもいいのでは?



狩り性能も中々ですね。BBと比べてこの背丈の差!w
可愛い(*´ω`*)


色々悩んだ末に、3キャラにかかっていた装備を1キャラにまとめ
ただでさえかかるお金を上手く使うように考える(´∀`;)

そしてこの時一番Lvが高かったクロシバ君が代表でお使いに。



なんとこの血の池のような場所に武器を格安で用意してくれるNPCが
いたので冒険冒険。
池を潜って底の方に、脇道があってそこからD?みたいなとこに入ります。

あぁ~怖かったw

東へ西へ飛び回り、お買い物完了!


そして遂にメインキャラが決まりました!!






ジャジャジャジャジャーン!?

















第三の男「パグじいさん」に決定です!!!

なんというか最初はビジュアル的にエルフしかないな!って感じだったのですが、ドワーフの愛らしいさに負けたw
そしてなんといっても序盤のお金稼ぎにもいいし、狩り性能も高い。
終盤は苦しくなるっぽいですが、何はともあれ最初に稼げれば2ndキャラ(本当の本命キャラ?)の育成も楽だとドワーフに決めました。

それにしても矢刺さりすぎwwwwwwwwww


しかしどのゲームしてもイケメン系のキャラは選べないらしいです!
俺は(ノ▽`)


ドワーフにはスポイルと言う、通常ドロップの他においしいアイテムを
ゲットするスキルがあります。これがお金稼ぎに良いんですよね!

しかし当たり前ですが、MPがかなりの勢いでなくなりますw
なのでおいしい状態を保つ為に、MPをチャージしてくれる職があるらしいのです!

そうです。最初に紹介したクロシヴァがなっていたDEのシリエンオラクルと、エルフがなれるオラクルという職種。

しかしとらんが選択していたのはヒューマンのクレリックだったので
そのスキルはありません。

ってことで無理やり転職してもらいました( ^ω^)
DEのシリエンオラクルを目指してもらいます(`ー´)b




DEの「都蘭」誕生+.(人´▽`*).+.
かなりのセクシーぶりですよ!そこのあなた!

そして完美からカフカンもわざわざ遊びにきてくれました!
ありがとねー!

そしてカフカンの為に装備をクラン資金から出してくれた
盟主にも感謝!ありがとねー。本当に助かります!

そしてアレだけ言ってたのに記念撮影忘れたよ(ρω`。)


しかしじいさん背が低いなwww




こうして本格的にリネージュ2での生活がはじまり
じいさんも頑張っております(゜∀゜)


そしてリネのレアの定番の



ZEL(防具強化スクロール)をゲット!!!
やっぱり嬉しいねー(*´ω`*)


あとは偶然クロパグでやっていた時に会った



こんなレイドボスを狩ってみたいですな!
この時はボコボコにされましたが!w


まぁ何はともあれ



見てくれは完全に海賊なパグじいさんですが、よろしく!




現在Lv30まで育ちましたよん。
二次転職まであとLv10だ!


ってことでしばらくは、じいさんキャラとセクシーキャラで
お届けする「散歩道」の日記になりそうです(´ω`)


しかし都蘭はまだ初期村で育成中ですので今回は登場少なかったですがw



変わりにTrampとタイタニックごっこをしようとしている一コマ。


だがしかし



高いところに登らないと背が・・・。・+゜(つД`)゜+・。

しかも夫婦にも恋人にも見えない!

完全におじいちゃんと孫娘ですね!



Trampがまだ爽やかだから良いのですが・・・
これがこの後、都蘭になった時が今から心配です。


なんと言っても



SM嬢とじじいで送る日記になりますから( ゚д゚ )9


それまでは



この孫とおじいちゃんの微笑ましい画像で誤魔化すことにしますね。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
爺萌え
ちょww
流石Blog王しヴぁ様ww
カレー噴くとこだったw

物価が高いリネ2で、さらに物価最強のキャスですから・・('A`)

39LVまでは装備サポートしますから、ガンガン楽しんでくれたまへ

都蘭さまのDE姿に、リアルを見たレイバックでした。
ガラ@レイバックURL2007-10-10-Wed 20:00:04EDIT
クロパグ
>ちょww
>流石Blog王しヴぁ様ww
>カレー噴くとこだったw
>
いえいえ!ネタじゃなく私のBlogはノンフィクションだけですぜ!
(時々捏造するけど・・・)

>物価が高いリネ2で、さらに物価最強のキャスですから・・('A`)
>
物価最強だったんだ・・・(ノ▽`)

>39LVまでは装備サポートしますから、ガンガン楽しんでくれたまへ
>
かなり重宝させてもらってます!ありがと!

>都蘭さまのDE姿に、リアルを見たレイバックでした。
>
普通に変態コスだろwwwwwwww
散歩道管理人│2007-10-11-Thu 14:39
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E9%81%B8%E6%8A%9C%E4%BC%9A
忍者ブログ[PR]