忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記体感AC(回避)【DE編)】

[PR]

2024-03-29-Fri 02:21:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体感AC(回避)【DE編)】

2007-02-01-Thu 16:29:12 │EDIT
最近DEのACについて思うことがある。

DEの専用魔法「UD」

実装当初からは、だいぶダウンデートされてきてはいるが
なんだかんだでまだまだ恩恵は大きい。

UDとの相乗効果で一定ACで回避が違う(POTの消費が少ない)と
体感することがあった。

念の為にDEのACによるダメージ軽減は-4/1である。
つまりACが-42、-46、-50、-54、-58、-62、-66、-70、-74などで1ずつ軽減がある。

ここまで数字をあげておいてなんだけど、ここからはあくまでも


体感AC回避ですのであしからず( ^ω^)

狩場によっての差について簡単な例をあげると
(ちなみにMRは常に68%の状態で、AC-52~AC-72まで計測。)

MLC4F~7F、SKTC3~4F
AC-52から体感あり。AC-60からほとんどPOT使わない狩りが出来ます。


火山

AC-56から体感あり。AC-64からラバゴレやアシにBOXされない限りあまりくらわない。(自然回復と殲滅速度で多少の違いあるかも?)


TOI23F

AC-60から体感あり。それ以上はダメージが大味すぎて(馬BOX)結局痛い。
何気に火リング2個装備で楽になるのが不思議。(卵のダメージが減ってるだけ?)


TOI34F

どのACでもあんまり変わらないような・・・ わかりません!
むしろHP上がる装備とMPR重視かなー。


TOI61F↑

AC-64↑でライカンは体感ある!しかし他は微妙かな・・・
某有名DEさんは-80で虎回避?体感あったみたいだけど-80は無理です( ^ω^)


TOI71F↑(サキュは対象外)

-72までの中ではどれも変わらず。それ以上で変わるのかなー(´д`)?


FI

AC-60で体感あり。ドレイクとサイクロとブルートは-64↑?で体感あり。



地底湖

AC-60から体感あり。しかしそれ以上はいくつでもそれほど変わらなかったです。
タフい敵が多いのでWB用にMPR装備でAC-60が目安か?


ラスタバ1F

あんまりわからない。多分-72では回避しきれてないっぽ。


魔族神殿

痛すぎてわからない(`・д´・;)



結論から言うとある程度の狩場は、-60↑でACとUDによる最大回避が出る?

TOI上層や神殿、ラスタバなどの狩場では-72までではあんまりわからない。
-80↑で体感が出るものなのかな・・・。

とりあえずDEのACは-60確保からちょっと楽になるかなってところですかね。



某有名DEさんのサイトの考察を参考に自分もやってみましたが
-60の次は-80くらいで体感出来るのかなーって思っちゃいました。
-70での体感はほとんどなかったからね・・・ -80かぁ(`ω´;)




エルシードです。未変身姿見ちゃった人すみません。



ではちょっとだけ狩りの模様。
最近流行?の合同クラハン。



パッシャー君クランのオルさんとフウマさんとパッシャー君。
そしておつた、都蘭と俺の6人で30FでVP捜索。
イミュ無しVP怖いけどチャレンジだぜ。




とらん、オルさん、フウマさんのDnでイフを棒立ちに。
やっぱWIZさんは偉大だよ。ほんと。


ボスタイム終了まであと1hを切ったところで、おつたのタイムチケットが
やばいことに(`ω´;)




気合入れてますが落ちるのは時間の問題です( ;^ω^)



タイムチケットって切れてからも数分持ちますよね?
なのでいつ落ちるかわからない。
しかし切断の時すら、切断する直前にしっかり挨拶して落ちる嗅覚の持ち主おつた。




いきなり挨拶しだしたので、まさかそろそろかなーと思ったら




挨拶後3秒で落ちました。まさに神業。あんた本当にしょうもないことだが凄いよwww



VPは出現せず・・・。これでTOIボス10連敗。せめて他PTでもいいからENDログをみせてくれ・・・。・+゜(つД`)゜+・。


******************************************************************************





ふぃにしばらく行ってなかったので、久々に行ってみた。



全然関係ないですが、CNC(チンパンニュースチャンネル)面白いですね( ^ω^)b

興奮しすぎて誤字ってるのには、触れないでくださいませ。


ふぃ落ちして、ふぃスタートを今週は繰り返してますが、狩り初めてすぐに




どっかの変なプリのミス商売チャットはしっかりと目撃(`ー´)




新しいおもちゃを手にした子供みたいですね(○´艸`)

っと言うことは45試練クリアですなー!

大安おめでと!(*‘ω‘ *)。+゜♪
そして大安クランの皆様お疲れ様+.(*´ω`*)゜+.゜



肝心のふぃの成果ですが



(´д`)・・・
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
初☆カキコ
見られちゃいましたかお恥ずかしいです(*ノノ)
(白々しry

どーもどーもエルシード嬢と同じ様な香りをかもしだす
ネナベキャラ大安です
こちらでははじめまして☆ミ

ちょっとちょっとー
うちとも合同クラハンお願いしますわょー♪
おつたくんのそのスーパースキル
是非生で拝みたいです☆

(どうでもいいけど
拝みたいの一発目の変換が
「オガ見たい」だったんですけどwwwwww

リネに犯されすぎですこのPC
大安2007-02-02-Fri 07:24:29EDIT
エル(しヴぁ)
見ちゃいました!ってか目立ちますね・・・そりゃ名前が・・・


合同クラハンっていうと大袈裟ですけど、どんどん誘ってやってくださいな!w
変換がおかしいのはオンラインやってるものの宿命ですな・・・(ノ▽`)
散歩道管理人│2007-02-03-Sat 00:07
軽減
ダメージ軽減はAC+10から計算なので
軽減があるのは-50,-54,-58前後略ですよー

送信した後に自分で読み返して分かり難かったので↓追加

AC+10から計算てのはAC+10から-4毎に軽減があるって意味です。
つまりDEだとAC+6,+2,-2で1ずつ軽減てな具合になります。

追加を送信後に読み返して誤解を招きそうに感じたので更に追加(ノ∀`)

ダメージ軽減の式のことを言いたかっただけで、
「体感ACもおかしいんじゃ?」と言いたいわけではないです。
私の知り合いのDEも
「24FとFIはAC-60くらいあると結構回避してるのを体感できる」と以前言っていましたし。

しっかしDE凄いですねぇ
エルフだとAC-65くらいじゃサッパリ回避体感できません(ノ∀`)タハー
Lv51火エルフ@vega2007-02-03-Sat 02:23:10EDIT
エル(しヴぁ)
カキコミありがとうございます+.(*´ω`*)゜+.゜

そして数値修正しました!

エルフの時はやっぱり回避はあまりしてませんでしたね。
UDの15%は大きいんですよねー やっぱり。
散歩道管理人│2007-02-03-Sat 12:17
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E4%BD%93%E6%84%9Fac%EF%BC%88%E5%9B%9E%E9%81%BF%EF%BC%89%E3%80%90de%E7%B7%A8%EF%BC%89%E3%80%91
忍者ブログ[PR]