忍者ブログ

夫婦で楽しんでいるMMOと日々の出来事を書き綴ったBlogです(´ω`)人(゜∀゜)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
移転先
移転先での記事の最新更新情報です。
宜しければ移転先をブックマークし直して頂ければ幸いです。
移転先はこちら
色々とやりたいことが増えてのBlog移転です。
移転というか、前のBlogに戻るのですが・・・w

リンク先の方々も気が向いた時にでも、URL変更お願いします。

パグ・とらん
HOME[PR]パグの日記チャプター2開始

[PR]

2024-03-29-Fri 04:08:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャプター2開始

2006-05-01-Mon 19:15:01 │EDIT
マビノギも1周年を迎えチャプター1から2になりましたね。

今までの戦闘・生産に探検が加わりより幅が広がりました。


前置きはこれくらいにしておきましょう。

SSが52枚にもなっちゃったからね!


バンホールから南に伸びる道が開通して

そこから船に乗って新しい大陸へ。


060501_1.jpg


船はやっぱりこの位置(進行方向に向かって一番前)がいいよね!


新大陸イリアは兎に角広いので馬がかなり便利。

060501_2.jpg


新実装のユニコーン。綺麗ですねぇ。

夜は光って見えて特に綺麗です(´∀`)


記念すべき初遺跡発見


060501_3.jpg


良くわからないけどこれ!

100個見つけると「考古学者」のタイトルがもらえるみたい。

新実装タイトルでは「馬とダチョウの友達」と「ラノの探検家」の

2つは無事とることが出来ました。

今の発掘遺跡数は70だっけかな。あと30個で考古学者か。



イリアではタイトル付きのモンスが多く

フィールドのモンスでも経験がおいしいやつが多い。

特に砂漠のモンスはヤバス!

しかし

060501_4.jpg


モンスと言えどもこれはないだろ・・・(∩;∀;)

まぁ










母の後を追わせて上げましたがね(`ー´)





新大陸での移動手段のひとつ

060501_5.jpg


野生のダチョウ。まだタイトル取りの時しか乗ってませんけどね(`ω´;)



060501_6.jpg


でもなんか凄く爽快だった! もうちょっと便利だったら良かったのにねぇ。




イリアのDにも行ってみた。

メイズとカルーがあるけど最初はメイズ。

何人かのメンバーで入れ替わりで何度か潜ってみたけど

ノーマルは1階層なので短いは短いんですが、複数タゲなりやすく

ソロとかペアだと何回か死ぬことは覚悟かなぁ。



でも



060501_7.jpg


突っ込んでみた( ^ω^)

ナオサポは確実に使い切るなw

でもおもしろい!


060501_8.jpg


イリア初のHUGEはなんか変な石版みたいな奴から。


ちなみにここのボスは


060501_9.jpg


こいつ。見かけによらず弱いです。



壬桜とマカちゃんと3人でメイズを回ってその後カルーにも

行ってみようと移動開始。





060501_10.jpg


落馬した(゜Д゜)



しばらく気が付いてくれない辺りが、もうたまらなかったな(`ω´;)



060501_11.jpg


初めて踏み入れる砂漠。結構高低差があってなんかリアル。

砂漠いったことないけどね。





カルー遺跡D近くで

060501_12.jpg


雪国マイタケみたいなやつ発見。なんてネーミングセンスなんだw



060501_13.jpg


カルー森遺跡Dは木をくりぬいた入り口のところでした。


060501_14.jpg


インプのくせにデカイなこいつ。顔キモイし。

このDのモンスは正直弱い。

メイズと比べると難易度はかなり低めです。


ちなみにボスは

060501_15.jpg


この犬なのかなんなのか良くわからないキーパー。

そして


060501_16.jpg


明らかに「バード」ストーンホース


NSもちなのでちょっと弓にはうざいけどNSLv2なので火力次第で結構楽。


ここのDのモンスが落とすドロップ(例:ストーンハウンドの耳など)で

再度突入。ストーンハウンド系のものいれてはいったら



060501_17.jpg


犬だらけだった(`・д´・;)


060501_18.jpg


ボスモンスターのスケッチは良い探検値稼ぎになるので欠かさずスケッチ!




探検Lv上げてもAPがもらえるのでLv13くらいまでは一気に上げ


060501_25.jpg


偉人シリーズ最後の一体発見してみたり兎に角色々やりましたが



ちょっと



060501_19.jpg


一休み(´∀`∩) ここ凄い綺麗だった。

テロップと時計が邪魔ですな(o´`ω´`o)




060501_20.jpg


みなさんの協力もありやっとランク9に(o´TωT`o)

抽出がちょっと楽になってきました。ありがとうございます!

これからもご協力おねです(`ー´)



060501_21.jpg


早速アフロの装備にエンチャをつけることに。一応無難に成功でえがった。
イベントライトヘテロへの貼り付けは怖いのよw

べやや意外に可愛いねぇ。





C2最初のレアドロップは

060501_22.jpg


今まであれだけ通ってた赤玉のナイトメアからスリムインナーが!('(゚д゚∩



どうでもいいことだけど


060501_23.jpg
060501_24.jpg


カオスナイトの工作とかかなり良いと思う。ギャップが素敵。



060501_26.jpg


探検のついでに音楽知識7まであげる。作曲も8になったけど効果のほどはいかに。



060501_27.jpg


我侭な夜一さんもSTRが13に。いい感じだぜ。





あぁ、途中ですが時間がないのでとりあえずここまでwww



次回予告は「┣¨キッ! 人生3度目の結婚式!」

「イリアよりやっぱウルラよね」

「カレーは3日でも連続で食べれるわょ!」

の3本でお送りします。 ジャーンケーン ぽry


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

COOKPAD
みんなのレシピが28万品!クックパッド
お天気

-天気予報コム-
散歩仲間
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特別リンク
LineageⅠの所属血盟「うみゅぅ。。。」とMabinogiの所属ギルド「気ままな時間」。そして友人の丸ちゃんとフィーちゃんが運営するWEBゲームと面白動画を紹介しているサイトです。
最新記事
最新コメント
[06/05 らんぐ]
[06/05 らんぐ]
[05/22 フィー]
[05/22 ぽぽ]
[05/17 フィー]
Mabinogi Multi Scheduler
Lineage Boss Time
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 散歩道~Beauty&Beast~ Some Rights Reserved.
http://sanpokiroku.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%92%E9%96%8B%E5%A7%8B
忍者ブログ[PR]